これ何て呼びますか

紫黒米を使った一品料理・食材などをさがしています。
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


紫黒米って黒米なので、「黒米 レシピ」で google すると結構出てきました。また、もち米に属するらしいので、もち米のように使ったり、ミルサーなどで粉にして「もち米粉」として同じように使えるようですよ。また、あるページでは、お茶漬けにするとおいしいと書いてありました。茶漬けなら簡単だし、お試しになってみては?(´∀`)

「黒米レシピ」
http://woman.excite.co.jp/kondate/features/05110 …

「黒米パエリア」
http://www.fairytale.jp/rakunou/text/vol95.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトもあるのですね。
大変参考になりました^^
ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/02 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事