プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーで質問すべきか迷いましたが、これまで良いご回答をいただいた、ここで質問します。

今朝の新聞を見たら、白川先生逝去の記事を見ました。その時が来たか、と思いました。
実は、明日より京都に行くのですが、この機会に、ぜひ白川先生ゆかりの土地を訪ね、個人的に弔いたいのですが、どこへ行くべきでしょうか。
立命館大学、もしくは東洋文字文化研究所でしょうか。
もちろん、単なる読者でしかないので、記帳等のことは望んでおりません。せっかちな話ですが、本日夕方くらいまでで、お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

遅いかな?

私もニュースを見ました。

私がもしゆかりの地を訪問するとしたら、洋文字文化研究所でしょう。
辞書持っていますので、それを開くだけでも、故人をしのぶことになると思っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

子供連れの旅行だったので、思うように歩けなかったのですが、なんとか衣笠の立命館大学近辺を歩いてきました。
私は京福電車嵐山線(嵐電)で行ったのですが、白川先生はどうやって通勤されてたのでしょうかね。
晩年は桂離宮のほうにおられたようですが。
今度、京都に機会があれば、桂離宮の見学を申し込み、ご自宅のあたり(場所は分かりませんが)を歩いてみたいと思います。