プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、納豆ご飯は太りますか?
又、ダイエットするのに良い食べ物等を、教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

なんだって食べ過ぎたら太ります。


大豆は高たんぱくでヘルシーな食材とされてますが、カロリーはそれなりにありますよ。(表示を見てください)
ヘルシーというのは健康的とか健康維持に一部効果があるというような意味ですから…別にダイエットに利くみたいな訳ではないと思います。
自分の代謝量をオーバーするカロリーを摂取したらそりゃあ太ります。

ダイエットするのに良い食材というのはどういう定義なのか分かりませんが…ヨーグルトに食物繊維豊富な野菜などは整腸作用があるのでおなかには良いです。おなかの調子が整うと、ダイエットしやすくなる人というのはいると思います。
栄養バランスが崩れているから太ったり体脂肪率が高いのならば、やっぱり整えてあげないと。痩せてもりバンドが恐いです。
冷え性とか血の巡りが悪い場合は代謝下がるそうなので、そういうサプリや効果があるという食材(生姜とか唐辛子とか)を食事に取り入れても良いと思います。
間食や食べすぎを抑えるには蒟蒻とか寒天良いですよ。牛乳も。
夜、太ると分かっていてもおなかが減った時などにも一時しのぎですが良いですよ。
あと、食前にお水を一杯飲んでおいても落ち着きます。
糖分が不足するとおなかが減ったと思うのが体の仕組みらしいので、飴を一つだけ舐めるというのも何だか良い感じです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 08:06

私の知人で逆に


御飯だけを食べてやせた人がいます。
もちろん量は普通くらいですが。
油分をとらない方法です。

納豆は体にいいので、食べても大丈夫でしょ。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/c …

ようするに、カロリーを押さえればダイエットはできます。

キノコ・こんにゃく類を多めにとる事をお進めします。
    • good
    • 1

ダイエットですか。


「ごはんは太るから食べない!」という人もいますが、
鉄の意志を持っていない限り(まず稀)無理ですよ。
体にも悪いし。体壊したら元も子もないです。

私もダイエットしてますよ。
健康的にダイエットしたい、というので続けてます。
参考になれば、と自分の方法を書きます。

アレを食べれば痩せる、ってのは無いです。
偏食は体によくないので、少しずついろいろ食べないと。
炭水化物はエネルギーと満腹感の元なので、ちゃんと取ります。
満腹感がないと、間食に走ってしまいますからね。。。
毎食米にして(=腹持ちがいい)、半合のみ。
あとは、週三回以上魚を食べて、豚より牛、牛より鳥にしました。
野菜は色々取るようにしています。
大豆は体に良いのですよ。一日一度は取れ、といいますよ。

それと運動ですよ。食事だけでは痩せません。
ダイエットは、ひとつだけ頑張ってやっても効果薄いです。

私が参考にしたサイトのURL▼

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000349.h …
    • good
    • 2

納豆ご飯ではなく、納豆だけにすれば良いでしょう。


炭水化物(白米、パン、麺類)を制限すれば自然に痩せます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!