アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケート的な質問かもしれませんが・・・

バイトの昼休みや休憩のときに、時間を持て余してしまいます。
10分程度の休憩なら、トイレに行ってお茶を飲んだら終わりという感じですが
昼休み(1時間)だと、ゴハンを食べ終わった後30分くらいは時間が余ります。
特に何もすることがなく、30分もただボーッとしてるのもなんだか勿体ない・・・というか、時間をつぶすのに苦労してしまいます^^;
ということで、

 1.外に出る
 2.携帯(メールなど)
 3.昼寝
 4.読書

これ以外で、1人のときに30分程度の時間があったら、皆さんは何をしますか?
何かよいアイデア?はないかなぁ・・・と考えてみるのですが、これ以外は思いつきません。
個人的に1は不可で、2はいつもずっとコレっていうのも持たないし、3は机で寝られないし(私的にです)、4もあまり興味なく・・・
といった感じです^^;
コレがオススメ!というものがあれば、ゼヒ教えてください!

A 回答 (5件)

うーん、私なら読書なんですけど、あまり興味ないんですよね。

漫画読むにしても休憩のために購入してたら金欠になってしまいますし・・
あと、私がしていたことは家計簿付けとか(結構財布にレシートがたまってたりするので・・)、自分のスケジュール帳に書き込んだり(シール貼ったりとか丁寧な感じに仕上げる)、友人に手紙を書く、女ならお化粧直しする、駅とかでただでもらえるホットペッパー類(地域密着型)の雑誌系を読む、ゲームボーイ系で遊ぶ(今はいろいろと種類がありますし・・)などと、いろいろと考えたのですが・・参考になるのがあればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
読書&漫画&ゲーム系は残念ながら興味ないんです・・・
食事のあと歯磨き&化粧直しはするのですが、それでも時間を持て余してしまいます^^;

家計簿付けは良いかもしれません。
家でだと面倒で絶対出来なさそうなので、こういう時間を利用すれば出来るかも!!
駅でフリーマガジン調達もイイですね。
とりあえずこの2つを実行してみます♪

お礼日時:2006/11/05 09:28

ぼーっとして時を無駄にするのがすごく苦手なタイプなので、


常に空き時間にできることのリストを
頭の中に用意しています。
時間の長さや場所などの環境によって
それぞれできることが違うからです。

20~30分の空き時間
バイト先の昼休み
という条件ならわたしはいつも、「編み物」です。
モチーフ編みなどなら、荷物はいつもコンパクトにまとめておけて
いつでも持参しています。
モチーフがたまった頃につなげて
ストールにしたりテーブルセンターにしたりバッグにしたり・・。

自分の机のようなものが与えられていて少々のものを
広げることができるなら、「はがき絵」ですね。

電車移動中のような振動の激しい場所で20~30分なら
著名人の講演テープや朗読小説を聞きます。

さらに長時間、1時間くらいの空き時間ができたなら
資格試験の勉強とか縫い物とか・・・。

たのしい昼休みをお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
編み物ですか・・・イイ趣味ですね。
以前に少し挑戦したことがあるのですが、慣れないせいか、恐ろしく肩が凝ってしまいました^^;
荷物も少なく、スペースもあまり必要としない趣味があれば退屈しないでしょうね。
私も何か探してみます!

お礼日時:2006/11/07 11:11

 私だったら音楽聴きながら外をぶらつきます。

散歩ですね。少しは運動をしたほうが気分もリフレッシュしますし。何より音楽が好きなんです。私のバイト先は近くにかわいい服屋がたくさんあるので、ウインドショッピングも楽しみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外に出られればいろんなお店を見たり出来るのですが、質問文にもあるように外出はちょっと難しいんです。
外出できれば1番イイんですけど^^;

お礼日時:2006/11/07 11:07

質問者さんがなんとなく女性かなと思って


回答させていただきますが・・・

休憩はバイトの休憩室で取るのでしょうか?
私はご飯を食べてその後メールを打ったりした後は
身だしなみを整えたりして休憩が終わる感じです。
歯を磨いたり、お化粧直しをしたり。。。
休憩室にクーポンマガジンなどが転がっていたり
するとチラチラ見たりして間を持たせます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうです、当方女性です。

私も食事のあと、歯磨き&化粧直しはするのですが
それでもやっぱり時間が余ってしまって・・・
休憩場所もバイト先によって様々ですが、事務所の一角とか食堂みたいな所なので
テレビや雑誌もなく、かなり手持ち無沙汰です(>_<)
駅でフリーペーパーを調達してくるのも良いかもですね。

お礼日時:2006/11/05 09:20

音楽を聴きます。


YESの「危機」なら17分。
ピンク・フロイドの「原始心母」なら表題曲だけで23分。

十分時間はつぶせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
音楽ですか。
バイトの行き帰りはずっと聴いてるけど、休憩中は考えてませんでした。

お礼日時:2006/11/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!