アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、女です。
体力をつけるために(欲を言えば、ほんのり脂肪も燃焼できたらいいなと)なにか運動をしたいのですが、
胸の谷間位置に手のひら大の治りかけのあせもが広がっています。

ラジオ体操やウォーキングなどでは体を動かしたりない気がして
軽いジョギングを始めたのですが汗をかくとどうにもあせもが悪化してしまいます。

運動中試したあせも対策はこんな感じです。
・首周りに脱脂綿をくるんだタオルを巻く
・ブラジャーにてぬぐいをはさみこむ
・運動後、患部をお湯で濡らしたタオルでぬぐった後にシッカロールをはたく

皮膚科に通院して、治療に専念(汗をかかない・患部を清潔にする)しているとしばらくして治るのですが、汗をかく夏になると再発・・治療に専念・・汗をかいて再発・・の繰り返しです。

「あせもを治しつつ運動をする」オススメの運動・アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

トレーニングをしている仲間で皮膚が弱い人がいます。

アトピーであせもも気にしているのですが、水泳をしています。
ただ、塩素があるので、運動後のシャワー、入浴をこまめに心掛けています。

施設によっては、塩素を出来るだけ濃度を落とし、塩素以外のオゾン、やろ過装置を充実させているプールも有ります。
水泳は行っても大丈夫でしょうか。
塩素の刺激は大丈夫でしょうか。
(でも、水着はまずいですか)

自分は、夏の暑い時は汗をかきすぎるので、自転車(サイクリング)に変えたりしています。
サイクリングであれば、ランニングより体に風が当たり、ペースを上げなければ、汗をそれ程かきません。運動強度を上げるのには工夫がいるのですが。
快適なペースで走行れば、爽快感がジョギングよりは有ります。
時間帯も早朝、夕方など気温の低い時間帯を選びます。

自宅で、ステップエクササイズ、バイクが出来れば室温を調整し、シャワーがすぐ使用できるので、汗を流し去ることが出来ると思います。

運動を定期的に行った方が、免疫力、防衛力などの体力が改善されるので工夫しながら頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)!

室内でのエクササイズ、すぐに汗を流せるのがとても魅力的ですね。
試してみようと思います!

定期的に通いに便利なプールがないのですが、
プールに足を運ぶ回数を増やしてみようかと思います。
水泳なら運動量もたっぷりですね!!

とても参考になるアドバイスありがとうございました!!