アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間が大切だってことを意味する

印象に残った作品や、セリフなど
ありますか?

A 回答 (6件)

皆さんとは違った面からの回答ですが。



「社会人になったら海外旅行できない」

と言っていた人を見たことがあります。
まるで学生だけの特権のように言っていました。

長期のは無理でしょうが、短期のは出来ない事はなさそうなので、
大袈裟だなあとは思いましたが、

事実、私は学生時代一回行っただけで、
その後は行きたくても行けません。

年末年始、お盆はとにかくも、
私の職場は年に3連休、4連休なんてわずかしかありません。
年末年始やお盆も5日休めればいい方かな。

新婚旅行で1週間休みを取った人がいました。
それだけで上が30分もぎゃーぎゃー騒いでいました。
アホか。。。と思います。
(それは別としても、
 違反な事ばかりばかりやっている連中です。
 昼休みもまともに取らせないし。笑)
    • good
    • 0

NO1です。

そういえば思い出したのですがタイムスリップものの「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」とか題名忘れたけど、48時間以内に大切な血清を届ける映画とか「ミクロの決死圏」12時になるとカボチャの馬車にもどる「シンデレラ」」とか最近のアメリカ映画で巨大惑星が地球に衝突するのを打ち上げられた乗組員で惑星を破壊させてぐ・・えっとなんだっけ「インディペンデンスデイ?」とか、船が沈むまでの短時間に避難する「ポセイドンアドベンチャー」とか「タイタニック」とか火事で火が回るまでに避難する「タワーリングインフェルノ」とか、爆発犯的な「スピード」とか広い意味で人質ものの「エアフォースワン」とか映画では時間制限を元に盛り上がるものが多いのは、時間の大切さの概念を表している作品だからという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろな作品をあげてくださってありがとうございます。

時間制限で楽しむような作品は
24 とかもそうですよね。

お礼日時:2006/11/18 22:47

日本のことわざで、「時は金なり」というのがありますが、それの英語版。



Time is money.
    • good
    • 0

最近、CMで 矢沢永吉さんが「未来をイメージして今を生きてるか?」 と言ってますが、あれを観ると(今の自分の生活態度を見抜かれた;)という気分に少しなります。


がんばんなきゃ。
    • good
    • 0

天気予報の


明日は全国的に雨でしょう
    • good
    • 0

陳腐ですが「時は金なり」スイマセン・・○びなもんでこんなものしか浮かんできませんでした~^^;。

「光陰矢のごとし」とかもあったっけ?ことわざが知りたいんじゃないんですよね^^;。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!