プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年近く前、東京12チャンネルで放映されていた「まんがの国」や「キッド
ボックス」で、「チキチキマシン」等のハンナ・バーベラのアニメで、「トッカー
ン、進めー!」と突撃して行くカメのアニメがありました。
いろいろとハンナ・バーベラのアニメがCSなどで再放送されたりビデオ化になる
中、その「トッカン」亀さんの作品と、ワニが毎回動物園を脱走しては園長と追い
かけっこをする作品が見当たりません。
私が正確なタイトルを知らないせいで見つからないんでしょうか?
その2作品について、正しいタイトルや放映情報、ビデオ情報などをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ワニが逃げるやつは、番組としてではなく、番組と番組のつなぎ目の部分地上波で言うと


CMの時間だと思うんですが、カートゥーンネットワーク見てると良く出ますよ。
トッカーンってのは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿してからもう2年も経ってしまいましたが、あれからカートゥーンネットワークに加入し、この梅雨(2002年)までにタイマーで自動録画を重ね、目的の番組をかなりゲットすることが出来ました。
質問当時には放映されていなかった「トッカーン」も今年になって見ることが出来、とても喜んでいます。
その節はどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/03 18:12

ワニのやつならわかりますよ。

DOOPY DRAGONってゆうやつです。shigatsuさんのゆうようによくやってますよ。

この回答への補足

そうだったんですか!
CMのような形態でやっているのなら、ガイドを見てもタイトルは目に触れ
ませんね。
そうですか、トッカン亀さんはお判りになりませんか。
一時は流行語のようにも使われたんですけど、私が年取ったんでしょうか
ねぇ(^^;
情報を、どうもありがとうございました。

補足日時:2000/05/11 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて頂いてからもう2年も経ってしまいましたが、あれからかなり何本も、その系統の懐かしいアニメを目にすることが出来ました。
質問当時には放映されていなかった「トッカーン」も今年になって見ることが出来ました。
shigechinさんにはタイトルまでお答えいただいたんですよね。
その節はどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/03 18:16

私も見た覚えはあります。

でもタイトルは、覚えていません。お力になれなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!