プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても指笛を吹くことが出来ません
1本や2本で吹いたりするのですが、「スー、スー」しか言いません

いい音の鳴る吹き方のテクニックを教えてください

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる資料ありがとうございます

お礼日時:2006/11/10 18:07

 昨年、指笛が鳴らせるようになりました! ( まだマスターしたとは


言い切れないのですが (^o^; )。個人的には親指と人差し指を丸めて
「 OK 」の形を作るパターンが鳴りやすいと思います。

 その形での吹き方を説明したページをご紹介します。とにかくもっとも
基本となる「 舌の裏に指を当てる 」を守り、あとは指の角度をいろいろ
変えながら試してください。小さな音は鳴らすのが難しいので、最初のう
ちは大きな音を出せる環境で頑張ってみてください。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと鳴るようになりました。
ハスキーボイスみたいですけど・・

お礼日時:2006/11/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!