アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 我の叔母がこの還元粋の通販をやっていて、母が買いました。
 少々サボルときもありますが母は良く飲んでいます。
 イオン水や活性水素水については賛否両論ありますが、あえて還元粋を持っている私にこの商品(これに良く似た商品)の効能を教えてください。
 ものすごい効果を期待しているわけではないのですが、身体に悪ければ考え物です。
 ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

環元粋について、よく説明をうけないまま購入されているケースが多いいようです。



還元とは元に戻すという意味で、酸化の度合いにもよりますが、野菜果物、など少し時間が経ってしまったなあ~

このように、しおれてくたびれたものをこの環元されたお水に浸すと新鮮さを取り戻し、とれたて、もぎたての状態に戻して呉れ

る働きがあるというこです。

これは、環元粋の機械から生まれ出てくるお水には、お水を電気分解することで水素原子(H)という非常に活性力のつよい水

素が存在する事が解ったのです。

この水素原子の効能が今世界中で研究されるようになり様々な研究結果が報告され沢山の論文も公表されております。

科学者のテーマは多種にわたり、中でも3大成人病の克服の為に、水素原子が活躍してくれるのではないかと日夜研究され

ております。

事実、癌細胞が消えてなくなり手術を免れた方の話など、数多く聞きます。

認知症、アルツハイマー、痴ほう症など、脳の酸化を抑制する効果なども研究発表されており、一体何がどうなっているのか

ということですが、活性水素の意味が理解できると、頷けると思います。

私達、の環境を取り巻く大宇宙の生態系の基本は、生まれた時から少しずつ酸化されて老いてゆき、酸化の極限を迎えた

時に、免疫力がゼロになり死を迎える事になるのです。

これが自然死といわれる老化によるものです。

本来、人間が死を迎える理想の姿ではないかと私は思います。

しかし、酸化を少しでも遅らせる事が出来れば、人間の寿命は延びてゆく事も解ってきました。

つまり、若返りが可能であるという事にもつながります。

最近、低カロリー食は、サーチュイン遺伝子のスイッチがONになり、寿命が20年延びるという事も発表されているように、酸化

も阻止する事が出来ると同じような効果が生まれ、元気で長生きする事が期待できます。

この酸化を阻止する事が出来る、活性水素水とは、一体何であるのかです。

冒頭にも出てきましたが、水素原子(H)という物質が水の中に存在しているということです。

通常では、ありえない事であり、多くの科学者さえも信じる事が出来ませんでした。

というのは、水素原子(H)は、非常に活性力が強く、様々な元素と反応して、一瞬のうちに消え去ってしまう性格を持っている

ため、常識では、水中に存在しえない事が解っています。

ところが、水中に水素原子が安定して存在するお水が有ったのです。

この事が解ったのは、不思議とあるお水を飲むと病気が治ってしまう?という事実でした。

この不思議なお水がわき出る場所が、世界に今のところ、5か所確認されております。

フランスのルルドの水、インドのナダーナの水、メキシコのトラコテの水、ドイツのノルディナウの水日本の日田の天領水があげ

られます。

この不思議な水を持ちり、分析してみるのですが、普通の天然水と同じような成分しか出てきません、お手上げとなった科学

者たちは何故病気が回復してしまうのか?解明する事が出来ませんでした。

この事を解き明かして呉れた人が、九州大学教授の白幡寛隆博士です。

この5つつの場所で採取したお水の中には、どれも水素原子が安定して含まれていたのです。

この水素原子の効果は?

私達の身体は、絶えず活性酸素と呼ばれる活性化された酸素が放出される仕組みとなっており、活力得る為の廃棄物のよう

なものです。

この活性酸素の量の平均値は健康体では約54~60%が理想とされますが、増えすぎると、様々な病気を引き起こす原因

物質となってしまいます。

水素原子(H)という物質はこの体内に放出される活性酸素(O)と反応して無害な水(H2O)に変化してしまう為に様々な病気

が治ってしまうのではないかと推測できたのです。

つまり、この水素原子の作用が様々な慢性疾患の病気を抑制する力があるのではないかと研究がすすめられ、その証となる

研究データーが沢山出てきました。

今やノーベル科学賞にもノミネートされようとしている白幡教授ですが、現在も研究テーマを拡大して水素原子水と取り組んで

おられます。

世界中の国から講演会の依頼が殺到しており多忙な日々のご様子です。

三和株式会社と業務提携している日本トリム株式会社は、白幡教授のアドバイスの元に水素原子の安定して得られる水を機

器で作り出すこと出来ないかと取り組み、安定して豊富に水素原子が含まれる機器の開発に成功しました。

フィルターに於いても今日、放射能汚染が叫ばれる中、子供に飲ませても影響ないレベルまでろ過してしまう技術が導入され

ております。

私は、この一連の企業とは何の関係も持っておりませんが、本物がまかり通らぬ世の中の構図が出来上がってしまっている

と言っても過言ではないほど、資本主義の世はもうけ主義に凝り固まり、様々な危機を迎えております。

どうか本物を見抜く力を養ってください。

貴女のお婆様は素晴らしいものと出会ったようです。

しかし、人間の身体は、適度な運動を心がけないと筋肉は破綻してゆき、血液循環が悪くなると内臓の働きも衰え老廃物の

蓄積や更なる活性酸素を産む事に繋がります。

低体温症は、免疫力も落としますので病気を進行させてしまいます。

また、痛んだ組織の修復やそれぞれの器官に必要な栄養もバランスよく摂取しなくてはなりません。

しかるに、カルシュウムは、本来、水から摂取するものではありませんし、様々な食物からも摂取されています。

そして、摂取されたカルシュウムもイオン化されなければ骨に吸収される事はありません。

心地よい運動と、電界イオン水はその役目も担っております。

最後に、人間の身体は出来そこないではありません。様々な難局にも対応出来る力を持っている事を信じてください。

その難局の基を作りだしているのが、自分であることが、分かるようになれば、病気を根底から治す事が出来ます。
    • good
    • 1

先ず、人の考えは様々ですから、インターネット上には多様な意見が無責任に記載されています。


従って、最終的に何が正しいのかよく確認し自己責任で判断して下さい。
そこで、私の意見です。良い器械を購入したと思います。
ご質問の『還元粋』は厚生労働省の医療機器承認・認証番号を得ている器械です。 
飲用しての効果は個人差もあって100%保証は出来ませんが、器械を通した水道水に効能効果を厚生労働省が認めています。(その効果は下記に記載したアルカリイオン水協議会のホームページを閲覧下さい)
これって実は凄いことなのです。
浄水器とか活水器とか磁石を使ったものとか・・・様々な水道水を良い水に変える装置があります。このような装置もその使い方を守れば大方、水道水を直接飲むよりはましです。
しかしここが重要なポイントで、これらの装置から出る水に国(厚生労働省)は効能効果を認めていません。
従って、どこかが治るとか言うとそれは全て薬事法違反をしていることになります。
その点、お母さんが選ばれた器械は医療機器になっており、扱っている会社もメーカーも長年日本国内で販売営業し続けて来ているので信用できるのでは無いでしょうか。
水の業界も新規参入が雨後の竹の子の様です。折角、高い器械を購入しても会社自体が長く経営が出来ない(倒産)などでは、カートリッジ交換も出来ない・アフターフォローも出来ないのでは購入しても後悔することになります。会社選びも注意が必要です。特に社歴が短い・新しい会社とか、新しく水の分野に参入してきた所は要注意して見る必要があります。
参考まで
◎日本トリムHP:http://www.nihon-trim.co.jp/
◎三和HP:http://www.sanwa-inf.co.jp/
◎アルカリイオン整水器協議会HP:http://www.3aaa.gr.jp/
    • good
    • 0

三和株式会社のサイトを見てきましたが、科学的にデタラメな会社だと言うことがよくわかるサイトですね。


おそらく、三和株式会社の「還元粋RW-2」と、日本トリムの「TRIM ION TI-9000」は同じ物だと思いますが、日本トリムの方は活性水素と言う文字が一切無いようですね。

要するに、還元粋とはアルカリイオン水と酸性水を作る精水器だと言うことで、それ以上でもそれ以下でもありません。
アルカリイオン水にはカルシウムがほとんど無く、女性などは骨粗鬆症の予防のためにも使わない方がお勧めです。

http://www.sos-file.com/sossos/s_sanwa.htm
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/list.php
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか・・・・・まさか我が叔母がそんな水商売をしていたとは…
母には内緒にします。
 牛乳を良く飲むのでカルシウムの心配もないと思いますし。
 参考になるサイトを教えていただきありがとうございます。
 お水の味は普通に美味しいので、値段はともかく手元にある以上期待せずに使っていきます。

お礼日時:2006/11/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!