アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

There is no telling what may happen tomorrow.

次のうちtellのかわりにつかえる動詞、使えない動詞をおしえてください。

say, speak, understand, know

A 回答 (3件)

はじめまして。

高校の教員です。大学入試の定番ですね。

答えは、know が正解で、There is no knowing ~ は、There is no telling ~ と、良くイコールとして、短大の入試レベルから頻出です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
ご回答ありがとうございます!
その2つはイコールなんですね~

補足ですが、

speakingの場合は、speak the truth(真実を語る)でしたら、There is no speaking the truth.の形が可能です。
    • 0

文法的には、どの単語も使用できますが、すべて意味が異なります。

また、speakingにした場合は「~について語る、話す」という意味になるため、speaking on(=about)などにする必要があると思われます。understandingは、意味的にやや不自然だと思われます。

tellingは、「予測する」という意味が含まれていて、sayingは「明確に言う=断定する」になり、knowingは「知る、知っている」という意味になります。

最後に、~what may happenの代わりに~what will happen.という表現も数多く見られます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。