アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。

毎日弁当を作り、仕事にいき、夜ご飯も作っている男です。
時間があまりないというのもありますが、毎日メニューを考えるのが大変で、どうしても単調な料理になってしまいます。

そこで HPででも 本でもいいのですが、

1.毎日の料理に指針になるHP(日々今日のご飯の予定など更新されているページなんてあるのでしょうか? なければ固定してたくさんのレシピがのっていて、一週間のバランスが書いてあればうれしいです)

2. できれば凝った料理は一品くらいで、あとは簡単に作れるメニューがいいです。 

1,2を満たすようなサイトや本があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



毎日ご自分でお弁当をお作りになっていらっしゃるんですね。
とても大変だとは思いますが、参考になりそうなURLいくつかご紹介させていただきますね。

レパートリーの少なかった私の、とっても強い見方です。

ここから下のサイトは質問者様のご要望にもありました、
”今日のレシピ”が毎日更新されるタイプのサイトです。

☆味の素レシピ大百科
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp

☆ホームクッキング
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html

☆OZmall
http://www.ozmall.co.jp/gourmet/recipe/index.asp

☆E・recipe
http://erecipe.woman.excite.co.jp/backnum/backnu …

ここから下は、”今日のレシピ”はありませんが、
気分によって材料・調理法などから選べたりするサイトです。

☆オレンジページ
http://www.orangepage.net/Kitchen/search/narrow/ …

☆おたすけレシピ
http://www.lala.coop/cooking/index.html

☆TEPORE
http://www.tepore.com/homechef/me_wa_ni/


◎今からだったらお鍋もおいしいですね。
http://www.hinode-mirin.co.jp/menu/nabe/nabe.html

▲もし他にもお好みのレシピがありましたら、いろんなサイトがありますよ。
http://www.ttm123.com/find/find_11.html
(ほとんどはご紹介しているものとダブってしまうかもしれませんが)


頑張って毎日おいしく、健康にお過ごしくださいね。
(うちの主人にも見習ってもらいたいものです(≧m≦)ぷっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!大変感謝ですー><

いろいろなHPがあっておもしろいですね!
これは明日から楽しくなりそうです^^

がんばります。 どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/08 19:43

レシピブログ www.recipe-blog.jp/


スピードクッキング www.5012.jp/speedcooking
    • good
    • 0

そんなの、他人に自分のメニューを操られているみたいで、私は、いやです。


通勤の道々で、「今日は、何にしようかな」と、考える楽しみくらい自分のためにとっておいては、どうでしょう。
他のお宅から、ただよってくる、香り、店先のメニュー、そんなものをヒントにある程度の組み立てができたら、そして、そのレシピに自信がなかったら、はじめて、検索をします。
「料理名 レシピ」で、いくらでも出てきます。
私は、サントリーのレシピが好きです。
料理クイズもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。 ごもっともです。
しかし、今はそういうレシピがあったほうが、手早く仕事にうちこめて便利なんです^^

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/08 19:44

味の素レシピ大百科


http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp

キッコーマン ホームクッキング
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!