アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願の普自二の免許を取りました
そこで皆さんが最初に乗られたバイクを教えて下さい
ちょっとしたコメント(ここが良かった ここはきつかった等何でもいいです)を書いていただければ幸いです 
初心者なので色々教えていただきたいと思います お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

最初に乗ったバイクはスズキのハスラー50です。

20数年前です。
http://komaj.hp.infoseek.co.jp/ts50-room.htm

けっこう乗られていたボロを格安で譲ってもらい、非常に非力でした。
一度、池の土手を降りたら土手の坂を上れなくなり、このまま池に捨てて帰ろうかと(笑)思ったことがあります。

次のバイクはヤマハXJ400です。非常にバランスの取れたオートバイらしいオートバイでした。
http://www.page.sannet.ne.jp/haruyama/xj400.htm

友人に譲ってまもなく盗難にあってしまいました。僕も友人もものすごく気に入ってただけにとても残念でした。
    • good
    • 0

初めて買ったのは、↓


http://www.honda.co.jp/news/1980/2800527.html
空冷なので、夏場に熱ダレを起こしやすかった。

最後の愛車は、
SUZUKI GSX-R(GK71B)
正面衝突で大破
    • good
    • 0

ウーーン何か漠然としていますが、私はCL50を初めて買った(中古で、自分のお金で)もう35~6年前の事です(すべて自分で考えて支払いも交渉も)今でも良く覚えています。



自動二輪の免許で初めて買ったのはほぼ不動車一歩手前のAT1です(これも思いで深い)ですが、参考には成らないでしょうから最近の物で・・・
私が乗ったことの有る物、一番良かった質問者様の乗れそうな物では、ホンダレブル(250です)これは今はもう手に入らないと思います、近場をとろとろ走り回るのには良かったですが、長時間は運転姿勢が狭苦しく辛かったです。
良かったのは燃費くらい・・・

ホンダゼルビス(250)こちらは今でも欲しいと思うくらいです、多分探せば手に入ると思います。
車体重量が250にしては重たいが大柄で一クラスか二クラス上に間違われました、燃費も27km程度と良いしシートしたの物入れも便利でエンジンはVTR等のルーツに成っているエンジンです。
カウルがもう少し大きいと今でも乗っていたと思います、その後は大排気量に成ったりして現在は650の外国車に・・・

質問者様が乗りたい排気量かOFFかON等の項目を設定しないと回答しにくいです、初代のCLやAT1と言っても解らないでしょう・・・
    • good
    • 0

最初に乗ったのは私もスズキのハスラー50です。

一年乗った後自二の免許を取ってはじめて乗ったのはヤマハのセロー。

軽いバイクで、オンオフ問わずどこでも軽快に走ってくれました。軽いから加速もいいんですよ。高速道路だけはちょっとつらかったかな。(後にVT250で高速走ったとき、「こんなにも違うのか」と驚きました)
山の中でハマって押し上げたこともありました。そのときだけは「一番軽いバイクってうそだろー」と思いましたが(汗)。
    • good
    • 0

こんにちは。

私が中免を取得したのは、高校在学中の2年生の時でした。当時はバイクを買うお金など無く、卒業と同時に買うためにバイトをしてました。卒業後、何を買おうか迷ってた時に、会社の先輩(現在35歳くらいの人?)から、「今は全然乗ってないけど、メンテはバッチリやってるから、乗るんだったら譲ってあげるよ」という事で譲ってもらったバイクが、FZ400Rでした。今から7年前ぐらいだったかな?

現在は、ほとんど見なくなったバイクですが、乗りやすくて、ほとんど毎週のように峠などに行って走り回っていました。ちなみに私が乗ってたのは、フルカウルタイプのです。

今現在、バイクにはまったく乗ってないので、どの様な物がお勧めなのか分かりませんが、ここで回答してくださる皆さんの意見を参考にして、「乗りやすさ重視」で選んでみては如何でしょうか?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/46X/
    • good
    • 0

最初のバイクがホンダのスティード。

遅かったけど乗りやすかったです。重心の低さが小柄の私に大助かり。

それから限定解除し、夢のハーレー・ダヴィッドソン 98年FXSTS
速いとか遅いとかいう次元のバイクではありません。
オイルが滲むとかブレーキが利かないとか、文句があるなら乗るな!というバイク。
カスタムしまくって原型無し。

速いバイクも欲しいなぁと思い、GPZ900R ニンジャA11
エンジン音が一昔前の音で笑っちゃいました。当たり前ですよね。
小柄の私には、シート位置が高くて取り回しは辛かったです。
日本一周の旅にニンジャと出かけ、無事帰還。
北は北海道、南は沖縄まで、壊れず走れたのだからタフなやつです。
その後、ニンジャは維持費の問題もあり泣く泣く売却。
現在はハーレーのみ所有です。
    • good
    • 0

初めて乗ったのは大学の通学用にとスズキのアクロスです。


250ccで車検がなかったこととツアラーでありながら「メットイン」だったことです。ヘルメットを持ち歩かなくてもいいし、雨の日でも荷物が濡れることがなくて非常に重宝しました。
おかげで1年間に3万キロほど乗り回し、3年で手放しました。バイク屋の査定では「せいぜい部品取用に買い取る」とのことで5万円ほどで引き取られていきました。

その後はスズキのスカイウェブ、スズキのRF400RVでした。
    • good
    • 0

初めまして。

僕が中型(普自二のコト。)を取って、スズキの‘90/GSXR400でコレに一年ほど乗って、前からずーっとずーっと乗ってみたかった、2スト/大排気量車でホンダのNS400Rを探してたんですが、中々いいのを探せなくて、弟が乗ってて嫌だったんですが、結局、同じくスズキのRG400Γになりました。
NSは相当下が無い(低速トルク不足)と聞いていた(MVX250、NS250には乗ったことはあるんですが。)こいつはどうかな?と、思ったんですが、以外に(っていっても、2ストにしてはっていう事。)下の力があったので、結構乗り易かったです、僕は街乗りメインでしか使っていなかったので重宝しました。そして、やはり2ストと言えば、あのここ一番の加速力、これは申し分なかったです、しっかりニーグリップしてないと体が後ろにズレて行くほどだったので。その代わり燃費は・・・凄かったですよ。今は排ガス規制で乗れなくなってしまった2スト/大排気量車、もう一度乗ってみたい・・・・・
    • good
    • 0

ちょうど20年前にヤマハのSRX250Fの黒/黄です。



良・コンパクト、燃費、乗りやすさ、デザイン、他に乗っている人が少なかった
悪・リヤシートが小さく物が多く乗らない、タンクが小さい

そんなとこです。
    • good
    • 0

初めて乗ったバイクは小学校の先生のCB250(CB72orCL)??のリアシートです。


校庭をバイクで走ってマウンドでジャンプした思い出があります。
今では信じられないとんでもない先生です。
初めて買った=初めて自分で運転
バイクは30年前ですがスズキのRG50です。
特に明確な理由もなく何となく買ってしまいました。

その後は大小、オンオフ、内外、新旧、ノーマル/改造問わず乗ったので種類だけだと100台は軽く超えてます。
実際所有しただけでも20台くらいあります。

印象に残っているのは初期型のマッハIIIです。
死ぬかと思う加速とどこでもウィリーはこれしかありません。

レストアで面白かったのは1930年代のハーレーでした。
倉庫に長年眠っていたのを見つけて2年がかりでレストアしました。

レースでお世話になったのはZ1000Jです。
CB900系やGS1000系と比較するとポテンシャルは決して高くないけどムチャができたバイクでした。

改造はスーパーカブですね。
OHC単気筒は触りやすかったのでV-TWINに改造したり自作スーパーチャージャで遊びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!