アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったお菓子・ドリンクなのにいつのまにか消えていってしまった悲しい思い出ないですか?。
自分の場合、「抹茶ミルク」とか好きでしたが、いつの間にかなくなってしまいました。
もっと他にもあったと思うのですが、思い出せません。

A 回答 (16件中1~10件)

ファンタ・ゴールデンアップル!!←これに尽きるでしょう・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~
ありました。
確か、体に有害な着色料が入っていないので普通のアップルと区別してゴールデンアップル。違いましたっけ。
なつかしーですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/04/18 05:42

なんていううんですか、スナック菓子でもなく、スナック菓子元祖、みたいな、



「トランプ」という、オレンジ色で、青海苔が、ついているお菓子
今でも、味を、おもいだせるな~。だれか、おぼえてる人いませんか?

スコールは、良くのみました。コーラより10円たかかったな~。
でも、この間、6缶まとめて、買ったけど、なかなかのみきらなかったな。
あのころ、なぜ、あんな毎日同じ様なもん、おいしく飲めたのか?
(今では、おいしくビールを、毎日のんでいるが、、、)

セコイヤチョコレート、て知ってる?30円。
今もあるけど、まずくなった。

ファンタ ゴールデンアップル。話題でしたねー。
アイスで、うまか棒(鬼の、キャラだった)や、ゴムに包まれた、
オッパイのような、バニラアイス、チュウチュウ??
パナップ、百恵ちゃんがCMしてた。

人に歴史あり、駄菓子に歴史あり、ですね~。

炭酸のはいったコーヒー、輸入でありますよ。
たまに、みかけます。ビンです。名前は、わすれたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トランプ分からないです。
セコイヤチョコレートも分かりません。
ゴムに包まれたオッパイのような奴はこの間、スーパで見かけました。あれって、最後の方が溶け出すと一気にアイスが口に流れることがありました。
パナップは今でもありますね。これも長寿なのかな。
そーいえば、色がついた氷が入ったアイスもありましたね。
しかし、企業は利益の追求だけでなく、こーいうものを残して社会にコーケンして欲しいっす。
しかし、炭酸の入ったコーヒー一度、どんな味なのか試してみたいです。インスタントのコーヒーにスプライトを混ぜたら、それに近い味になるのかな。

お礼日時:2002/04/19 23:45

ごきげんいかがですか?neterukunです。



サントリー「マリンクラブ」
いやー色は綺麗なんですけどねーー、それだけなんですよー。
「サブリナ」どこいっちゃったんでしょうか
「オフサイド」CMはなんか面白かったような
「カフェアナ」コーヒーに炭酸を入れるという画期的だったけど
えげつないものでした。
「ファンタ・ゴールデングレープ」
いかにも葡萄果汁全くなしって感じが正直でよかった。
「チェリーコーク」
ドクターペッパーとの味の違いを説明して欲しい。
「チェスタ」
「メッツ」とどう違うのかキ○ンレ○ンに聞いたことがありますが、
無視されました・・・名前が変わっただけかも?

こんなかんじでどうでしょ?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェアナコーヒ飲んだことないです。というよりコーヒに炭酸いれるという発想が今までありませんでした。
そーいうの聞くとむしょうに飲みたくなります。
どこかにコーヒに炭酸いれた飲み物ないかなぁ。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 05:56

「ジュエルキャンディ」


指輪の宝石タイプのアメ、人差し指に装着してペロペロしてたら
手がいっつもベドベドになってた。

humourさん「メローイエロー」僕もよく飲んでました。確かビンのやつですよね。
denchuさん「ドラキュラアイス」僕もよく食べえました。ホント懐かしいです。

頑張ってるなあ、というお菓子
「うまい棒」「ガリガリ君(アイス)」「チュッパチャップス」

PS
近所の駄菓子屋がコンビニに駆逐されたのは、少し悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指輪の宝石タイプの飴、ジュエルキャンディというんですか。知りませんでした。

PS
最近、大型スーパに駄菓子屋さんのコーナができたりしています。自分の近くにもそれがあります。あんず飴だとか懐かしいものもありますが、それらは今もひそかに作り続けられているわけで、、。「抹茶ミルク」のように完全に消えたわけではないのです。
「抹茶ミルク」何故消えた。

お礼日時:2002/04/18 05:54

森永製菓の「こんがりチーズケーキ」が好きでした★


もともとチーズが好きなんですが、あのちょっと酸っぱいカンジが
かなり好きでした。「こんがりショコラ」も好きでしたが、今は新しく
なって発売中。でも、「こんがりチーズケーキ」はなくなって代わりに「こんがりスイートポテト」になってしまいました。人気なかったんでしょうか?
ちょっと残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。
そうなんです。自分にはおいしーと感じても一般人がおいしーと感じないとなくなってしまうんです。
残念な食べ物といえば、自分はマッチのロッカキィですね。あ、こんなこといっても年代が違うからわからないと思いますが...

お礼日時:2002/04/18 05:50

昔、バイト帰りの深夜3時半に飲む「梅粥」、おいしかったなぁ・・・缶入りのお粥で、お腹が空いているんだけど、今食べると太るしな~、というわけで、冬場はお世話になりました。

でも、多分その自販機で買っていたのは私だけだった様で、あっという間に売り切れボタンが・・・

あと、「プリンシェイク」と「コーヒーゼリー」も
最近見ないなぁ・・・缶の中にプリンが入っていて、
缶を振る具合によってプリンの質感が変わって・・・

思えば、この頃って色んな缶ジュースが現われては消えて逝きましたねー 今はコーヒーばかりに
力を入れていますが。

あ、「いちごみるく」とか、今もあるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことはあります。
確かにこの頃、いろんなジュースがでてました。
だから、売れなくなって消えた?今でも、懐かしくなるんでしょうね。自分だけにオイシーと感じた奴が。
どーもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 05:48

サスケ。


知らないでしょうが。おやぢ的にはドクターペッパーと双璧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています
両方。
ドクターペッパーはなんか、薬っぽい味がしますがそー感じるのは自分だけでしょうか。
回答どうもありがとうです。

お礼日時:2002/04/18 05:45

「わたぼうし」という名前だったでしょうか・・・アイスなのですが、「雪見だいふく」のもちの部分がマシュマロのやつ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
あの手のアイス、食感が気持ち悪くてだめなんです。
なんでわざわざアイスの食感をもちみたいにするのか疑問です。
でも、回答どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/18 05:44

プラッシー


まだお米屋さんで取り扱いしてるんでしょうか?
CMはこのごろ見たことないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです。
あれのコーヒー味が好きでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 05:43

「おさつどきっ!」のワイン味が好きでした。


買う人少なかったから廃止になるかなあ・・・・・って思ってたら、あっさりなくなりましたね・・・・
あと明治(だったかな)「南京まね」とか、味覚糖のセンジャク飴とか。
年代がバレそうなんで、このへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さつまいものチップスって、自分にはおいしいとは思わないため、おさつどきっ!はあったことは知っていますがワイン味があったことは知りませんでした。でも、なんでわざわざ、さつまいもをワイン味にしなきゃいけないのかチト不思議な気がしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!