プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近サムライ漫画や歴史漫画にはまっています。
オススメがあったら教えてください!

少女漫画・少年漫画どちらでも良いです。
史実に沿ったものだけではなく、非現実的なモノでも、SFでも、
現実世界で剣を振るってるだけでもいいですw忍者でも。
日本舞台の漫画でなくても、中国やフランス・他の国舞台でもいいです。着物を着ているだけでもOK
続刊・完結問いません

■今まで読んだ漫画■
【少年漫画】
・るろうに剣心
・SAMURAI DEEPER KYO
・ブリーチ
・銀魂
・バガボンド
・封神演義

【少女漫画】
・リョウ(牛若丸と弁慶のファンタジー?)
・風光る(新撰組の話)
・ふしぎ遊戯(中国ファンタジー)
・なんて素敵にジャパネスク(平安時代)
・こうしてお伽話になる(戦国時代?シリーズ全部)
・あさきゆめみし(源氏物語)
・BASARA(ファンタジー?)

特に・るろうに剣心・SAMURAI DEEPER KYOみたいな、歴史人物も含むフィクション漫画が好きです
少女漫画では・BASARA・ふしぎ遊戯が好きです

あと、「PEACE MAKER」を買おうと思っているのですが、買う順番が分かりません・・・(PEACE MAKER鉄 「忍」・「道」・「時」  PEACE MAKER鐡 等いろいろあるので)
もしよかったら順番を教えてください!

A 回答 (26件中1~10件)

花の慶二


風魔の小次郎
シグルイ
蒼天の拳
バスタード
ベルセルク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます^^
調べて見てみようと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:25

あえてクセのあるところを中心に紹介します。


「シグルイ」(山口貴由)
「武蔵伝 ~異説剣豪伝奇~」(石川賢)
「ブレイド」(イダタツヒコ)
などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます^^
調べて見てみようと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:28

全然路線違いな気がしますけど、私のお勧めは



「浮浪雲」(ジョージ秋山)

です。
青年誌でビックコミックオリジナルで連載中です。
私は子供の頃から大好きで、ずっと読み続けています。
だいたい一話完結で人情物のお話が最近は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
調べて見てみようと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:29

春日光広のザ・サムライですね


http://comics.yahoo.co.jp/10days/kasugami01/zasa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
調べて見てみようと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:32

お~い!竜馬


武田鉄矢/原作 小山ゆう/作画 、小学館
歴史が苦手な私が、幕末の時代の流れを勉強することができました。
小山ゆうの絵がいいですよね。
坂本龍馬の最後は、涙ものです。

それから、手塚治の「陽だまりの樹」も好きです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/お?い!竜馬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
調べて見てみようと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:34

ヤングマガジン連載、宮下 英樹(作)


「センゴク」
仙石権兵衛秀久を主人公に戦国時代を描く。
コミックは現在11巻まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
調べて見てみようと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:35

ちょっと真面目系ですが…岩明均さんの「雪の峠・剣の舞」


戦国時代の終わり頃のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
調べて見てみようと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:36

こんばんは。



PEACEMAKERは、「新選組異聞 PEACEMAKER」というタイトルの
ものから読み始めると良いと思います。
「鐵」は異聞の続編です。(異聞よりも少し大きいサイズです)

あと土方さんのバラガキ時代のもの?「江戸覚書 PEACE MAKER 鐵 」というものが発売されていますが、これは
本編とは多分?関係なく(持っていませんので分かりませんが…)
原田・藤堂などが江戸の町の案内をしている本のようです。

あと、「忍」・「道」・「時」についてですが
これは漫画ではなく小説でしょうか?
異聞と鐵しか持っていないので、初めてこの本の存在を知った
のですが…。
ドラマCDでのオリジナルストーリーを小説にしたもの、との
検索結果が出たので、本編とはあまり関係が無いと思います。

ちなみに付け足せば、PEACEMAKERは「これからが良いところなのに…」
というところで連載休止になってますよ^^;

参考URL:http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブンアンドワイのHPで書籍検索したところ、複数出てきたので困ってしまいました。小説やその他ガイドブックか何かでしょうね^^;
「鐵」は続編なんですね。
順番通りに読みたいと思います!

お礼日時:2006/11/12 22:42

・「鬼平犯科帳」さいとうたかを/池波正太郎



・「剣客商売」さいとうたかを/池波正太郎

・「かぶきの多聞」湯浅ひとし/えとう乱世

・「史記」横山光輝

・「三国志」横山光輝

・「徳川家康」横山光輝/山岡荘八

・「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治

・「キメラ」緒方てい

 さいとうたかをさんや横山光輝さんは結構歴史物や時代物が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます^^
調べて見てみたいと思います。

お礼日時:2006/11/12 22:44

私も大好物です。

(違

「ざ・ちぇんじ!」
(白泉社文庫で全2巻、なんて素敵にジャパネスクの作者)
時代は同じで、女のコなのに男として出仕している少将と、男の子なのに女として過ごしている姫の二人の腹違いの姉弟を主人公にした物語です。ちなみに、なんジャパは、今、人妻編が刊行中です。

「心に星の輝きを」「もっと心に星の輝きを」
(松葉博、あわせて10巻)
くっっっさい題名ですが(笑)内容はなかなかです。ただ、平安時代が舞台ですが、歴史モノというより恋愛モノ。短歌でなく手紙という形をとってるので、お嫌いならばスルーしてください。うーん、でも、お伽話シリーズがいけたならコレも大丈夫だと思うのですが。。

「きらきら馨る」
(高橋冴美・文庫で全8巻)
こちらは恋愛モノと歴史物のちょうど中間くらい。平安時代もの。最初は何故か冥界からはじまるんですが(笑)1巻途中から普通の平安ラブコメっぽくなってきます。私的には上記2作品よりこれがおすすめ。

「天は赤い河のほとり」
(篠原千絵・FC全27巻)
これは古代エジプトあたりが舞台と思うといいかと。現代からヒッタイト国皇妃の魔力でヒッタイトという国にとばされた主人公とその国の皇太子様とのラブファンタジー・・・だけどめっちゃ面白いです。なかなか進展しませんが笑 バサラくらいおすすめ!!今、文庫が2巻まで発売してます。近日中に3、4巻もでます。。

「八犬伝」
(蒼也ぴんく・文庫全8巻)
これ、見てのとおり南総里見八犬伝です。完全漫画化したものですが、登場人物の思考を深く表現しており、セリフだけの原本よりずっと分かりやすく、楽しく・・・・すごいお勧めです!これも実在の人物出てきますから、歴史ファンタジーです笑

「七色とうがらし」
(あだち充・文庫全5巻?)
ご存知、タッチの作者の仮想江戸時代物。別に超人とかはでてきませんが。。名も知らぬ父からもらったという胡桃。母亡き後案内された長屋には、それと同じものを持った個性豊かな人が6人もいた。しかもまさかの全員異母兄弟。父は誰?ただひとり兄弟でないのは誰?

あと、私も読んでないので分からないのですか・・・リョウの作者の服部半蔵がでてくる「月のしっぽ」っていうのも面白いらしいです。。織田信長とかでてくる「戦国バサラ」もよくいいって聞きます。それから、ジョカとか太公望とかでてくる「黒の李氷・夜話」。半分まで読んだ感じでは面白いです。(否、主人公たちが輪廻してるので、太公望や楊貴妃や・・・そういう人物は短編ずつにでてくるかんじです。天帝、ジョカ、老子なんかは最後まででてくるみたいですけど。)

ぱっと思いついたのはこのくらいです。私も風光るとバカボンド、読ませていただこうかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます^^
ざ・ちぇんじ!は私も持っております。なんて素敵にジャパネスクの人妻編が出ているのは知っていましたが、買おうかどうしようか迷い中でしたw
恋愛ものだったり、歴史モノなのに現代のモノが取り入れられたり、架空の歴史モノだったりは、大好きなのでオススメして頂いたものは是非読んでみようと思います^^
特に「天は赤い河のほとり」は読み応えありそうですね~

お礼日時:2006/11/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!