アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、この質問をさせて頂きました。
http://okwave.jp/qa2541718.html

小粒のようなサイズで、
薄い黄緑色の虫がたくさん出ていて困っています。
以前の質問で、
古い紙につく「紙魚」ではないか、というアドバイスを
頂いたのですが・・・・

紙製品にはほとんどおらず、
プラスチックに群がっているのです。
こんな虫っているのでしょうか?

ますます、原因がつかめず、
退治が出来ません・・・

どなたか、アドバイス頂けませんか、
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こちらを拝借、h


ttp://blog.life.under.jp/?day=20050717
の最後の写真の薄緑色の・・・・・・・・・・・アブラムシ
どうです? 違いましたか・・・・

>紙製品にはほとんどおらず、
>プラスチックに群がっているのです。

プラスチック食べてる!! っていうなら大発見になるのですが、
ただ群がっているだけでですよね・・・・残念!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

うーむ、アブラムシ程大きくないので、
違うようです・・・
植物には要注意ですね、参考に致します。

お礼日時:2006/11/18 20:09

家にも古い紙につく「紙魚」?のような虫がほこりの多い畳の上に置いてある古い扇風機のプラスチックにたくさん付いていたので、きれいに部屋全体を掃除したら、それ以来、みませんよ。



もう、お部屋を良く掃除されましたか?
それでも出て来るなら一般的な殺虫剤となりますよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく掃除しましたところ・・・

なんと、ゴキブリ退治用の薬が、
古くなり、それに湧いていました。
3ヶ月スパンで交換するべきなんですが、
1箇所、交換を忘れてしまったようです。

それを捨て、周りを除菌して掃除機をかけましたので
もう殆ど出てこなくなりました。

でも、原因を探す為に色々掃除が出来て、
良い機会でした。

本当にありがとうございました。
因みに「紙魚」は我が家にはまだいないようでした。

お礼日時:2006/11/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!