アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰宅拒否症、今、居候中です。憂鬱です。
早く、問題をかたずけて、新しい引越し先、仕事に専念したいのですが、
ままならず。
持ち家から、マンション暮らし、今後は、賃貸生活が続くとなると、
引越し貧乏に、なりそうで、
かといって、安住の地は、見つからず、、。

転勤族、社宅住まい、パラサイトシングル、2世帯住宅、
嫁姑問題、ルームシェア、同居、同棲中の方など、いかが、お過ごしですか。
悩みは、ありませんか。



出社拒否症、5月病って、どういうのですか??
仕事も、生きずまり。きちっと、就職も面倒だし、
かといって、このまま、ふらふら、フリーターも、
年とって、どうなるのやら。
永久就職、ディンクス、家事と仕事と子育てとは、嫌ですしね。

早く、有閑マダムしたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして


あなたの質問なんですが
五月病とは、学生生活から新社会人になると今まで自由奔放に生活をしてきた彼らにとって社会人となり
自由な生活がなくなってしまったり遊ぶ時間もなくただ家と会社の往復が続くようになってくると、会社に行きたくなくなる時期なんです。これを五月病と呼んでいます。
出社拒否については大体5月病に似ておりますが、社内での虐め、営業マンでしたらセールスに出かけても仕事が取れないところへ上司から怒鳴られ、営業成績にもかかわるためそれがどんどん胸のうちにたまり、普通気持ちを発散できる人であれば大したことがありませんが、なんでも自分の心の中に溜め込むという人
ほど自分を責めながらそのうちに出社拒否という最悪の状態になります。この病気にかかるとすぐに治らず
最終的には精神神経科へ通ようことになります。
あまり簡単な説明で分かりにくいと思いますが
私にはこれ以上のことは書くことが出来ません。
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新社会人のみなのですね。
暖かくなったからとか、季節の変わり目は、関係ないのですか?

環境の変化になじめずなど、、、

ただ家と会社の往復が続くようになってくる、
よく、わかります。でんしゃ鳩のような生活だと、、
気分転換したくても、短い時間だと、難しいですね。

毎日毎日、疲れが、山のように、溜まっています。
思い切って、海外に1か月ほど、行く予定でしたが、
その後の、生活の不安を感じて、ままならずでした。

不景気で、思ったほど、給料は、あがらず、
仕事を増やせば、体の疲れが取れないですし、、
なんか、いい気分転換法を探しています。

安上がりで、これが、一番難しいのですが、
遠出ができないので、買物やマッサージでは、
あまり、変化ないようです。

お礼日時:2002/05/19 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!