プロが教えるわが家の防犯対策術!

 冷蔵庫に入れる小型消臭器を使うのに単2の乾電池が必要です。
 説明書には電池の種類指定は無かったのですが、充電池では動きませんでした。
 そこで乾電池を購入したいのですが、単2のマンガン電池と単3のアルカリ電池(2回)はどちらが長持ちするのでしょうか?
 100円均一で単2のマンガン電池2本と単3のアルカリ電池4本が売っているのですが、単3 2回の方が長持ちするなら単3を単2化して使おうと思っています。(単2化する入れ物は既に持っています)
 ちょっとおかしな質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にはマンガン電池よりアルカリ電池の方が長持ちします。


単2と単3での違いはわかりませんが....どちらも100円なのですから1度試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 説明書には電池の寿命は2~3ヶ月とありましたので手軽に試せないんですよ。(1週間くらいなら試してみる気にもなるのですが・・・)
 今は余っていた単3を使っています。

お礼日時:2006/11/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!