プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジーンズの丈ですが、立っている時に丁度良い長さにすると、座った時にくるぶしが見えてしまうのが嫌です。
でも、逆に座った時にくるぶしが見えない長さにすると、歩いている時に裾を引きずってしまいます。
今は靴を脱いだ時に、丁度床に裾が着く長さです。
みなさんはジーンズの丈はどんな長さにしていますか?

A 回答 (5件)

立った状態でくるぶしが見えていますが、これ以上長いのが売っていないので我慢しています。



だからなるべくブーツなどくるぶしを覆う靴を履いています。
身長195cmなんで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

195cmですか!
それは合う服を探すのが大変そうですね・・・
確かにブーツなら良いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 17:35

履物によって丁度良い裾の位置は変わりますね。


かかとの高い靴だと、ツークッション(足の甲側に大きなシワが2段出来る)くらいあってもいいと思いますが、その状態でシューズみたいな靴を履いてしまうとかかとで裾を踏みながら歩く感じになると思います。

私の場合は「ブーツカット」をラフな感じで履いているので、かかとで踏むかも知れないという長さが丁度良く、カッコいいですよ。
座ってもくるぶしは見えません。
実際、裾の一部は「ほつれて」ますが、それが良いんです。

くるぶしが見えず、裾もほつれないとなると、かかとの高い靴で調節ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかとの高い靴だと、やはりブーツですかね。
スニーカーの時は裾を引きずるのを承知で穿かないとダメそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 17:36

長さの基準については僕はNo.2さんに大賛成です。


試着室で裾上げしてもらった状態(ツークッションぐらい余裕があるのがよい)
で靴を履き、少し歩いてみて感じを確かめます。
で、念のため少し長めに(1~2cm)取っておいてもらうのです。
で、実際の生活で底の浅い靴なども履いてみて、かかとを踏んで困るようであればもう一度店に行き、詰めなおしてもらいます。
僕はこの方法で、カジュアルパンツ(デニム含む)では77.5cmというベストの長さを探すことができました。
ですのでいつも「77.5cm」と注文しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念の為に1~2cm長く取ってもらうのは良いですねー
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 17:38

以前リーバイス606スリムテーパードジーンズを穿いていたんですがスリムテーパードタイプだと丈が長くても靴に裾が引っかかり道路や床に引きずる事はありませんでした。

室内で靴を脱いだ状態ではさすがに床に着きましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズのタイプによっても違ってくるんですね。
室内では引きずるのは仕方無いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 17:39

私は Leeのブーツカットのジーンズをはいています。


購入したとき、立った状態で丈はかかとまでの長さにしました。
何でかといえば、ブーツを履く時にちょうどかっこいい丈になるのを想定したからです。普段はスニーカーを履いており、立った状態だと裾が少しだぶだぶになりますが、スニーカーの場合はその方がおしゃれな感じがします。Leeのカタログを見たときに私と同じくカタログのモデルさんはブーツカットにスニーカーを履いており、下は少しラフでだぶだぶな感じでした。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスニーカーであれば、裾はだぶだぶの方が良いと思います。
これからの季節はブーツを穿く機会が多くなるので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!