アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梨泰院のホテルに滞在します。フリープランです。
1日目はホテル近辺のエステに行き、近場でご飯を済ませます。
お薦めのお店がありましたら教えて下さい。食べ物の種類は
特に決めていません。

2日目は、蚕室のロッテワールド周辺にて夕方から用事があります。
午前中、時間があるので有名どころへ行ってみようと
思っています。東大門、南大門、明洞等。
距離的にも移動手段においても楽な方がいいと思っています。

バス、タクシー等も調べてはいるのですが、詳しい方の
アドバイスがより参考になるのではと思い、質問させていただきます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

参考になれば幸いです。

私は梨泰院には行ったことがないので、周辺のお店はわかりません。すみません。

東大門、明洞は早い時間の午前中だとやっていなかったり、寂しい感じがするので、注意が必要だと思います。
私は3つの中なら明洞が好きです。
南大門は客引きの雰囲気が苦手ですが、市場っぽいですね。
東大門は数が多すぎて、何をみていいかわからなくなってしまいますが、お気に入りを見つけたときは、とても嬉しいです。

バスは番号と色別で区別されていますが、ハングルが少し理解できないと難しいかなと思います。ちなみに韓国のバスは乗り降りもすばやいです。
地下鉄は、英語表記もありますし、わかりやすくてお勧めです。
チケットを買うときは窓口か券売機で購入します。

ガイドブックにも規範タクシーとありますが、私個人の意見では、タクシーは別に規範でなくてもいいと思います。さらに安いですし。

蚕室のロッテワールドに行かれるならロッテマートがオススメです。
安いですし、値段が明瞭。
のりやおかしなどのおみやげのまとめ買いにぴったりです。

有意義な旅になるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんわ。


No.1の方が書かれているように、タクシーと地下鉄がおススメです。
模範タクシーに乗れば、大丈夫だと思いますよ。
昼間はタクシーはすぐにつかまえられますが、夜は東大門や南大門あたりはつかまえにくいです。
食べ物はいろいろ好みがあると思いますので、なんともいえませんが、私はホテルの人や、現地の人におススメのお店を聞いていっちゃいます。ソウルナビも参考になるので、いろいろ下調べをして行って、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1

バスは行き先や路線もわかりにくいので不便です。



地下鉄かをタクシー利用しましょう。

どちらも日本より安いですが、タクシーはものすごく安いです。(日本と比較して)
ソウル市内の移動なら、1回1,000円かかることはまずないです。

3~4名いれば、常にタクシー。割り勘で。
移動時間を惜しむなら、1人でもすべてタクシーでいいかも。

東大門、南大門、明洞等は、午前中だけならどれか一つでしょう。
頑張れば南大門、明洞は近いので2箇所見られますが、内容は薄くなるかもしれません。

東大門・・・若者、デパート、小売、値段高め
南大門・・・食べ物、土産、まとめ売り(卸)、値段安い
明洞・・・活気、衣食住、飲食店、値段普通~高め

ブティックなどちょっと高級(それでも安いけど)なら東大門、
韓国のりに代表されるみやげ物や、ディスカウント商品が欲しいなら南大門、
韓国のグルメや活気を味わうなら明洞、
という感じです。

ただ、タクシーにはしっかり行き先を伝え、ヘコヘコしないように。
たまに遠回りをして稼ごうとする運ちゃんがいます。
1,2回引っかかりました。
また、初心者は「模範タクシー」に乗るようにしましょう。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …

できれば経路を確認しながら乗りましょう。
私の場合は毅然と腕時計を指差し、早く着くよう釘を刺します。
ガイド地図を見ながら経路を確認(するフリ)をします。
そうすればイイ顔はされませんが、ごまかされることはなかったです。(←やり過ぎ)

ただ、3スポットともおすすめなのですが、各所ジャンルがまったく違います。
目的(感じたいもの)によって選ばれるのが良いと思います。

ソウルの情報といえば下記サイト。ご参考ください。
http://www.seoulnavi.com/
それでは良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
大変参考になりました!!

お礼日時:2006/11/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!