プロが教えるわが家の防犯対策術!

対象年齢は何でもOKで、
ページが7ページくらいだったらどんな風にストーリーを
考えながらやったらいいと思いますか?
テーマとかもイマイチよく思いつかないので教えてください!

A 回答 (1件)

 出版関係者です。



 まずストーリーですが、テーマがない状態での
アドバイスは無理です。そもそも、ストーリーは
無限にあるので、ゼロからのアドバイスは不可能です。

 むしろ、絵本は絵が主役ですから、こちらで気を
つけることがあります。それは、ページによって
絵が変わらないように留意すべきということです。

 というのも、子どもの図形認識能力は大人に比べて
非常に未熟なため、絵の雰囲気がちょっと変わっただ
けで同じキャラクターや登場人物だとは思ってくれない
からです。服を替えたりするともうダメですね。

 絵に慣れていないと、人物を書く場合でも背の高さが
一定しなかったり、手足の長さや胴の太さが変わってし
まいがちなので、お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません;;
しかし、随分参考になりました。有難う御座いました!

お礼日時:2006/11/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!