アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大学でMAルームを開設することになり、機材の手配を任されました。
しかし、基本的な知識がないので、大変困っています。
4月23日までに仮の見積書を作らなければなりません。
予算も決められていないので、余計悩みます。
購入後は、管理・オペレーションも任されます。
どなたか詳しい方、何かアドバイスなどいただけたら大変助かります。
具体的なこと、自分なりに考えていることを以下に書きます。

○使用目的
・学生が撮影したDVCAM素材を、ノンリニア編集。それをMAルームにて音調整し、完パケを作る。
・MAルームでは、ナレーション録音(ブース設置)と、<オリジナルの音><効果音1><効果音2><音楽><ナレーション>の音をミキサーでミックスしてDVCAMデッキに、映像と同期させて録音します。

○主なシステム(すべて業務用クラス)
・12chミキサー、DVCAMプレイヤー、DVCAMレコーダー、編集コントローラー、CDプレイヤー、MDプレイヤー、モニタースピーカー、パワーアンプ、パワーサプライ、パワーディストリビューター(電源10コ、ノイズカット)、キューランプ、ナレーション用マイク。
(※完成品は、VHSビデオにて一般販売できるクオリティにする)

何か大事なもの、抜けてませんか?
一番分からないのは、ミキサーです。10万~100万円くらいの中でどれがいいのか。
自分で操作することになるので、できるだけ簡単なのがいいのですが。
オススメのメーカー、機種などありますか?
こういったシステムをそっくり揃えて販売してくれるような業者とか、もしあったら知りたいです。
2、3日中に、秋葉原に行こうとは思ってます。
漠然とした質問で恐縮ですが、もし何か思い当たることがあったら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

照明やレフ板、ヘッドフォンがないですね。

ミキサーはBehringerのものが値段的には安くておすすめですが、一本にまとめて発注できるところに見積もりを依頼した方がよいですね。
電話帳で放送機器・販売などしらべるとのっているかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
今度、知り合いに紹介してもらった音響機器屋さんに会うことになりました。
その方にまとめて見積もりをやってもらえたら助かるなー、と思ってます。
どうもありがとうございました。