アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテで質問して良かったでしょうか?
皆さんのお知恵を少しいただければと思い質問させていただきます。

先日、母が健康診断に行ったのですが、血圧が上 180 を超えていてお医者さんに怒られたそうです。 すぐにでも病院に連れて行こうと思っているのですが、とりあえず普段の食生活から直そうと思い、特製ジュースを造って飲ませようと思っています。高血圧にはカリウムとカルシウムを摂るといいそうですが、材料を何にしようか悩んでおります。 とりあえず、牛乳・ヨーグルト・バナナ・黒酢・玉ネギ・オリーブオイル・納豆をミキサーでかけて  毎日2回飲ませようと思っていますが、他に何か混ぜた方が良い食材はありますでしょうか?
味は不味くても良いので、注意点など、何かあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

高血圧の人の食生活の制限に カロリー制限がありますから、バナナや牛乳・ヨーグルトなど、脂肪やカロリーが高いもの(糖質も)をわざわざ食生活にプラスするのは悪い結果になりそうですが。



普段の食生活を見直すだけで十分改善できますよ?

参考URL:http://www.ketsuatsu.com/lifestyle/02.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 おかげ様で血圧が140台まで低下しました。 やはり当分の取りすぎは良くないそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!