こんにちは。

一度インストールしたゲームを、
アプリケーションの追加と削除からでなくて
フォルダーごと削除したのが問題なのかもしれないんですが、

またインストールし直して、起動させようとしたのですが
起動CDを入れてください」みたいなメッセージがでてしまい、
また、このCDは~ではありません」みたいな事も言われたりします。。。

どうすれば、ちゃんとまた起動できるようになるのでしょうか?
すみませんが、教えて下さい。

説明が不十分かもしれませんが、
もし聞きしたい事がありましたら、なんでも聞いてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かにメーカーサイトは当たり外れがありますね。


FAQが大量に用意されたページとかだと嬉しいんですけど。
質問した回答はまず来ないです。
質問量が多いので多分カバーできないんでしょうけど。

ちなみに「regedit」などはいろいろな雑誌で勉強できますよ♪
自分は「PCJapan」と言う雑誌を読んでいて、これがなかなか勉強になります。

話がずれましたが仕組みは簡単で、Windowsフォルダーに「regedit.exe」
と言う実行ファイルがあります。
「ファイル名を指定して実行」で「regedit」というのは
「Windowsフォルダのregedit.exeを指定している」と言うことです。
ですので、同じようにして「defrag」と入力してみてください。
「デフラグ」が実行されたと思います。
仕組みは簡単ですが、なかなか知らないことですよね。

PC界はまだまだ進化しているので、勉強するにもどんどん
情報が新しくなっていくので難しいかも知れませんけど、
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

問題の方も、なんとかなりそうな感じです。
ありがとうございます。

私は最初マックユーザーだった為に、
ウインはちんぷんかんぷんです。
最近なんとなく慣れて来たと勘違い?してきましたので、
ちょっと頑張ってみようと思います。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 02:09

どの製品か分かりませんので、下記の答えが当てはまるか


どうかは保証できませんけど、
その製品のメーカーサイトを見ることをオススメします。
大手ならサポートページがあって、FAQコーナーなどがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

メーカーサイトですと、
曖昧だったり、レス来なかったりする所が多くて
あんまり好きでない感じなんです。
一応のぞいてはいるんですが。
一番ケアしなくてはいけないのに、ケアしてくれずらい・・・

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 19:39

winなら「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力します。


そして検索でそのソフトの名前やメーカーの名前で検索しフォルダを探し当ててください。
そしてそのフォルダを削除するとたいていは大丈夫なんです。
たいていは「HKEYUSERS」の「software」に入ってます。
しかしこの作業、間違ってwin起動レジストを削除すると起動不可になることが多いです。
ソフト名のフォルダだけを削除すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳しい人に教えていただくととても助かります。
「regedit」で実行するとかなど、
どうやってお知りになるのでしょうか。
やっぱり、本ですとかそういったものでしょうか。

私も頑張っておぼえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ