アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを探しています。条件は、
 ・年会費無料
 ・利用限度額がとても低い
 ・おせっかいに利用限度額を上げてくれない。
です。

カード会社は出来るだけ使ってほしいだろうから、利用限度額は大きめに設定、
しかもすぐ「おめでとうございます!あなたの利用限度額が上がりました」と
通知が来てしまいます。
しかしサブのサブで、限度額の小さい=リスクの小さいカードを探しているのですが、
なかなか見つかりません。

A 回答 (4件)

ANo.1です。



条件のうち「利用限度額がとても低い」ですが、ショッピング限度額はこちらが申込の時に特にお願いしても最初から最低限度額では設定してもらえません。キャッシング限度額は最初から0円申込できるカード会社もあります。

なのでカードが届いたら封書の台紙の自分の限度額を確認して即刻カスタマーセンターに電話して最低限度額を下げてもらえばいいです。

ついでにお願いすれば1万円のショッピング限度額が可能かもしれないソニーファイナンスの提携カードのラインアップを載せておきます。全てではありませんが年会費無料のカードもあります。

参考URL:http://www.sonyfinance-card.com/apply/elio.asp
    • good
    • 1

いっその事、VISAデビットカードにされてはいかがですか?



与信・キャッシング枠はなく、口座残高からの即時一括決済のみですが、自分で決済限度額を設定出来るという強みがあります。

決済直後には、確認メールが入るのもメリットと言えるでしょう。

勿論、年会費、維持手数料共に無料です。

http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%d3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デビッドカードは今回の質問の目的とは少し違うのですが、
勉強になります。
こういうのもあるんですね。

お礼日時:2006/11/24 22:43

こんばんわ^^



利用限度額についてはhana_001さんの収入とクレジットカード会社の判断によりますので、なんともいえない部分ではありますが、
私が作ったカードの中ではみずほ銀行のクレジットカード付キャッシュカードが、最初限度額10万円でした。

で、この前、ハガキで、「限度額を上げませんか?」と言う通知が来ました。
私はそれをしていないためまだ上がってないのですが、hana_001さんのように、あげたくない場合もあるかとは思いますので、そういう方にはオススメ(?)だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期設定では10万からスタートってところは結構ありますね。
メインが2枚くらいあれば、あとは1万円くらいのカードで丁度良い場面があるんですけど、あまり見ませんね。

お礼日時:2006/11/24 22:49

プロバイダのぷららのクレジットカード「ぷららカード」ですが、私の利用限度額は3万円です。

と言っても数10万円あった限度額からこれ以上使わないだろうという金額まで限度額を下げてもらった結果です。

上記のカードは無論、ぷららに入会していないと申込もできませんけど、発行会社はソニーファイナンスです。

ソニーファイナンスにいくらまでショッピング限度額を下げられるか聞いたところ「1万円以上1万円単位で設定出来ます。」と言われたのでぷららカードでなくてもソニーファイナンスの他の提携カードならOKの可能性はあると思います。これほど少ない金額でショッピング限度額を設定できるカード会社は他には無かったです。

限度額が多い事が心配ならばカード会社のカスタマーセンターに電話してオペレータにショッピング限度額の減額申請をしてから必ずそのカード会社規定のショッピングの最低限度額を確認して「最低限度額まで下げてください。」と言えばどこの会社も100%下げてくれます。ショッピングは0円にはできませんけど、キャッシングはどこのカード会社でも0円にできます。でもショッピングの限度額はカード会社によってまちまちです。ソニーファイナンスのように1万円から設定できる会社もあるますが、あってその上が5万円、最も多い金額帯は10万円だと思います。それと気のきいたカード会社はこれから自動的に限度額が上がらないようにこちらに聞いてくれる会社もあります。

それと限度額を下げようとするいぶかしげに理由を聞いてくるカード会社がありますが、そのような時は「紛失や盗難の時に被害額を最小限に抑える為です。」などと言えばそれ以上は聞かれないですし、必ず最低限度額まで下げてくれます。逆に限度額を上げるのはカード会社の審査が必要になりますのでややこしいです。私のメインの理由はムダ使いの自己規制です。

私は10枚ほどのクレジットカードをそのようにして全部ショッピング限度額を下げてもらい、キャッシング限度額は全て0円にしています。よく使うカードは数枚最低限度額より多い金額で設定しているカードもありますが、大抵は10万円のカード会社規定のショッピング最低限度額のカードが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/24 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!