プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

長期出張中で、クレジット明細が本日転送されてきました。
確認を忘れており、貯金残高が足りないことを知りました。

明日郵貯のキャッシュコーナーから入金して、27日の引き落としには
間に合うでしょうか?

大変心配いたしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

十分間に合うと思います。


私も以前、確認を忘れており引き落とし当日に気づき
あわててクレジット会社に問い合わせたことがあります。
そのときは、
「夕方にもう一度引き落としになるので、ご入金下さい」
とのことでした。
当日入金できちんと引き落とされていたので、
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心いたしました。
明日、入金をしたいと思います。

今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/11/24 23:02

蛇足の確認です・・・。



クレカの引落口座は「郵貯口座」ですか?「銀行口座」ですか?

郵貯カードで郵貯ATMにて郵貯口座に入金(預入)なら、直ぐに
口座残高に反映されますから、27日引き落しに全然間に合います。

銀行カードで郵貯ATMにて銀行口座に入金(預入)でも、直ぐに
口座残高に反映されますから、27日引き落しに全然間に合います。
※郵貯ATMの利用提携サービスを行っている銀行に限ります。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200100 …

おそらく質問の趣旨は上記のどちらかだと思いますが、いずれの
場合でも25日入金または26日入金でも間に合います。 27日の朝は
間に合うかもしれませんが、利用クレカの引き落しのタイミングが
判りませんので保証しかねます。

蛇足の投稿を失礼いたしました・・・。
    • good
    • 0

日に数回あるか、夕方に有るか



 クレジットカード会社に聞いて確認してください。

うちのクレジットカード、朝の時点で入っていなければ、催促状が届きますので(^^;

入金は自分の口座ですか?
 それだったら間に合います。

他行への送金だったら、月曜日扱い(月曜日の始業後)扱いになる場合がありますのでご注意ください。

入金前に引き落とし手続きをされると残高不足となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入金は自分の郵貯、引き落としも同口座からです。
間に合いそうな回答で安心しました。

一応、カード会社に確認しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 08:42

引落とし口座と入金口座が同じなら間に合います。


郵貯から他金融機関に振込むのなら間に合わないかも知れません。
不安なら明日、クレジット会社に引落としまでに、
入金が間に合わないかも知れないことを電話しておきましょう。
そうしておけば、万一、残高不足で引落とし不能となっても、
まず事故歴は付きません。
私も何度もありましたが、事故歴は付かなかったです。
クレジット会社は払ってさえくれれば、
支払いが遅れるくらいでは全然文句言いませんからご心配なく。
まぁ、自己破産されて踏み倒されるよりマシですからね^^

ちなみにあなたのご利用の引落とし口座には
引落としバックアップサービスみたいなものはありませんか?
いわゆる、引落とし金額不足のときに自動融資して、
残高不足で引落とし不能を回避するサービスです。
私の引落とし口座にはこれを付けております。
このサービスを採用している金融機関は結構、多いですよ。
一度、訊いてみられては?
万一、入金を忘れてもこれのおかげで安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の郵貯の口座へ入金し、その口座から引き落としです。
回答を見て、おそらく本日入金で間に合うかと考えています。

一応、これから電話で確認もしておこうと思います。
引き落としバックアップ・・・初めて耳にしました。
これも尋ねてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 08:41

間に合いますよ。


引き落としは日に複数回あります。
一度目は朝、二度目は午後(3時ぐらい)。
明日(25日土)に入金すれば27日の朝の引き落としに間に合うと思います。
最悪、当日の朝でも間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き落としは一回限りではないのですね。
安心いたしました。
とりあえず、気が付いたら即入金しておきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!