プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメを鑑賞するのは好きです。
久々にアニメを見ようと思っています。
合いそうな作品がなかなか見つからないのでご教授ください。

ちょっと前までエヴァンゲリオンは嵌りました。
自分的には、魔法系(現実ではありえないって感じの作品が多いです)とか戦闘物も好きだと思います。
ただ、エヴァ以外には、HUNTER×HUNTER、遊戯王とかは比較的嵌ったと思いますね。
古い作品よりなるべく新しい作品が良いと思っています

苦手なジャンルは
エロ系、一部のスポーツ系(テニスの王子様は好きでしたが)、ガンダム系(ロボット系ではないです)

最後に、子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。
こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

A 回答 (8件)

今NHKで放映されていますが、「学園アリス」がなかなかおもしろいです。


アリス(=天賦の才能、一種の超能力)を持っている子供ばかりが通う全寮制の学校に、友達を追ってきた蜜柑ちゃん。
その学校の先生に、アリスを持っていることを見抜かれ、入学できた。
それから、さまざまな困難やトラブルを乗り越えて友達との絆を深めていくストーリーです。
でも全体的な雰囲気はほんわかしています。

また、ご存知かもしれませんが「花田少年史」 
映画にもなりました。 事故で生死の境をさまよったわんぱく少年が、霊を見ることができるようになるというお話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「学園アリス」
超能力ってのも悪くはないですね。好き嫌いで言えば好きです。
今やっているとのことならば一度見てみようと思います。

「花田少年史」
映画になったのは知っていますが、話自体は見たことはないです。

お礼日時:2006/11/28 14:08

エヴァンゲリオンに嵌っていたのであればケロロ軍曹(作者:吉崎観音)などはどうでしょうか?コミックスは1~13巻迄でてますよ。

DVDでは1~3シリーズまでありますので見てください。でも多いのはガンダムネタも結構入ってますが・・・・              
    • good
    • 0

もう書いている方がおられますが、現在放送中の



コードギアス 反逆のルルーシュ

は最高ですよ!!
(自分、まだ十代ですが、)今までで一番いい作品だと思います。
声優陣もいいし、絵もきれいだし、主人公達美形だし(笑)

話もスピーディで、さらに、主人公は、いわゆる『ダークヒーロー』です。(ちなみに17歳)

ぜひ、コードギアスを!!

参考URL:http://www.geass.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、返信遅れましてすみません。
主人公情報どうもです。
結構年齢行ってるんですねww

お礼日時:2006/12/10 09:52

エヴァの後放送した「機動戦艦ナデシコ」は最後の方意外は結構笑える部分もあり面白いと思いますよ。



「カウボーイビバップ」はシリアス部もありますし、ありえなさそうだけど人間関係に関しては結構現実でもありそうで面白いと思いますよ。

ジャンプ系が好きなら、今だと「ワンピース」とか「ブリーチ」とか。

好き嫌いは別れますが、「地獄少女」や「デスノート」とか。

ちょっと古くはなりますが「鉄(くろがね)コミュニケーション」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、返信遅れましてすみません。
ワンピースは日にちが変わってしまってから見てませんが、楽しいですね。
鉄コミュニケーションは初めて聞きますね。
「くろがね」と聞いて、とある深夜アニメが浮かびましたが・・・。それとは違うかと思いますがね。

お礼日時:2006/12/10 09:51

他の人ともかぶったりしますが・・・



結界師 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%95%8C% …
これは結構はまりますね。ラブコメにもならず、アクションシーンも
結構あるんでいいとおもいますよ。

ケロロ軍曹 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD% …
最近つまんなくなってきている、と友達は言ってますが、私は好きです。

銀魂 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82
多少下ネタ有りますが、お笑い好きなら結構ハマります。

ジャングルはいつもハレのちグゥ【終了】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
終わってしまいましたが、DVDなどがでてますので見られる事はみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます返信遅れましてすみません。
ケロロ軍曹は以前見ましたが、あまりにも幼稚すぎて途中で見なくなりました。
銀魂はお笑いアニメですね。嫌いではありませんが、ストーリー的にはどうでしょうかね。

お礼日時:2006/12/10 09:49

機巧奇傅ヒヲウ戦記


http://www.bones.co.jp/works/tv01/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLを見た感じでは、対象年齢が低そうですね。
完全子供向けの作品のように思いました。
アニメ自体子供向けの作品が多いですが・・・。
これも一度見てみようかと思います。

お礼日時:2006/11/28 14:16

■少年陰陽師


http://seimeinomago.net/web/
■結界師
http://www.sunrise-inc.co.jp/kekkaishi/
■GEKIFU妖逆門-ばけぎゃもん-
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakegyamon/
■くじびきアンバランス
http://www.kujian.info/

放送終了したもの
■陰陽対戦記
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/onmyo-taisenki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「少年陰陽師」
これは面白そうだったんで見ようは思っていましたが、時間的に見れない状況でしたので見れずにいました。

「結界師」
これも上記同様です。

「GEKIFU妖逆門-ばけぎゃもん-
先週?見ました。結構、はまれそうな感じの作品でした。

「くじびきアンバランス」
話的には楽しそうです。一度見てみようかと思います。

お礼日時:2006/11/28 14:14

・コードギアス 反逆のルルーシュ


今やってるやつでは私はこれが好きです。
ファンタジー的(戦闘用人型ロボットetc)で戦争ものです。

・攻殻機動隊
これは今まで私が見た中では最高傑作のアニメだと思います。
話の内容は結構難しいのですが、面白いです。

ちなみに古いのだとスクライドとか無限のリヴァイアスが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
これはまだ見たこともないですね。聞いたのも初耳かと・・・。知らずに見ている可能性もありですが・・・。

「攻殻機動隊」
実際に見た経験はあるかどうか分かりませんが、ガンダムに似ている話とはきいたことがあります。一度見てみます。

お礼日時:2006/11/28 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!