電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
相談があるので聞いてください。
私は今大学2年生です。同じ部活で、同い年の彼氏がいます。
付き合い始めてまだ3ヶ月ほどで(友達としての期間は1年以上)、
今度初めてのイベントといえるクリスマスがあります。
そこで問題なのが、彼氏の誕生日が12月23日なんですよ。プレゼントはポールスミスのお財布にしたいんですけど、誕生日とクリスマスを一緒にするのはよくないですかね?(>_<)
あと、お互い一人暮らしなので家でのんびりホームパーティ形式にしたいなと思います。でもそれを23日にやるか24日にやるかでまた悩んでしまいます。23日にやったとしたら24日はどうしよう?
考えたのは23日に2人で日帰りでどこかへ行って、24日に家でパーティしようかな。と。
どう思いますか?何かアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

なんだか自分と似た状況だなぁと思ったので回答させていただきます。


私も大学2年で同じ部活に同じ学年ですが年下の彼氏がいます。(私は浪人したので)
私の彼氏は12月25日生まれで、23日は付き合い始めた記念日というトリプルのイベントが重なってしまいます笑
とまぁ私のことはおいておいて…
イベントが重なる場合は一緒にお祝いしてしまってもいいような気がしますが、別々にしてくれたらきっと嬉しいと思いますよ。
hiro142030さんのお考えのように、23日は誕生日祝いとしてどこかへ行って、24日はクリスマスとして2人で家でパーティーという案がいいと私も思います。
私の場合は23日はレストランでディナー、24日は家でパーティー、25日はうちでのんびり。という計画を立てています。
別々にやるとなると一応プレゼントも2つあった方が良いような気もしするので、ポールスミスのお財布の他にちょっとしたものでも用意して差し上げたらいかかでしょう?
私は今年は頑張って3つプレゼントを用意するつもりです!笑
素敵な誕生日とクリスマスをお過ごし下さい☆
    • good
    • 1

このような人は、昔からクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒にされた経験があります。


だから、2回祝うとすごく喜ぶんですよ。とくに兄弟がいる場合!!!

そこで、どうして一緒にしたかの経済的理由を必ず相手に伝えてください。また、本当は2回する予定だったことも伝えてください。
つまりは、幼少の時代にできなかった心を満たしてあげてください。
そうすると、あとはどうやってもかまいませんよ。
結局は心なのです。
    • good
    • 0

27才女性です。


私の彼氏は12月29日が誕生日で…。
微妙に離れてるのも困ったものです(^^;

やっぱりクリスマスと誕生日は分けて祝って
あげたほうが本人も嬉しいんじゃないかな~
・・・との私自身の思い込み(笑)で
毎年別々にプレゼントを用意して祝ってます。
しかし彼氏のほうは別に気にしてないようです。
祝ってくれるだけで嬉しいよ、ってな感じです。

トピ主さんが彼のために考えたプラン、いいじゃないですか。
その「おめでとう」って気持ちが大事ですよ♪
    • good
    • 1

23日には、クッキーとかジャブ程度のものをあげて、24日の財布をにおわせれば、2度とも楽しめるんぢゃない?

    • good
    • 0

質問者様のお考えのように、23日はお出かけし24日は家でゆっくりお祝いというのが良いと思います。


イベントが近いと、誕生日のお祝いを一緒にするケースは多いと思います。
でも、当人としては仕方ないと思っても別々にしてもらった方が嬉しいと思います。
うちは姪が元旦生まれなので、お正月と一緒にされがちで可哀想です。
お年玉もプレゼントも別々に渡しているのですが、やっぱりイベント的には一緒になってしまうんですよね。
なので、23日は誕生日、24日はクリスマスって分けてあげたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私も12月23日生まれです。


私達は社会人なのでクリスマスが平日の場合はなにかする事ができないので23日に一緒にやります。23日は彼が仕切ってくれます。24は二人でどうするか考えました。今年は土日ですが23日に大きく食事に行ったりして24はそこらへんの雰囲気を楽しむ程度です。
キリストの誕生日より彼の誕生日のが大切ですし23日は相談者さんが仕切って思いっきり祝ってあげて24日は二人でなにをやるかきめたらどうでしょうか??
プレゼントは一つで十分なので気にしなくていいと思います★
たのしみですね(*^^*)☆いいクリスマスを~★
    • good
    • 0

 こんにちは。


 何かのイベントの日と、誕生日がすぐ近くにあると、ほとんど一緒にやってしまう事も多いと思います…。

 でも、この様な場合、あなたがその当人だったらどうです?
「まぁしょうがないな~…」とも思うかもしれませんが、反面、あえて「別」にしてくれたら嬉しくないですか?
 一緒にされる事には、ちょっと「寂しい気」が生じる事もあるかもしれませんが、「別」に行う事に関しては、不快感は絶対的にないと思います。
 「誕生日」はその日に生まれた人(彼)の日ですから、彼が喜ぶ事をやってあげて、クリスマスは二人の日ですから、二人で楽しめる事をやった方がいいのかな?と思います。
    • good
    • 0

大学4年の男です。


そのタイミングならクリスマスと誕生日一緒でいいと思いますよ。
デートプランも質問者さんの考えているデートプランでいいと思いますよ。
彼にとって質問者さんと一緒にいれることが一番のクリスマスプレゼントでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!