アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
小・中学校のいじめ問題が更にエスカレートする現代で、これを大幅に無くす、そして継続すれば自殺者などは激減する案(アイデア)があった場合、まずどこへ相談を持ち掛ければいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

教育委員会は関係ないと思います。

いじめは本人達が痛さをわからないとなくなりません。今の親が一番悪いと思います。自分の子どもを叱れない。子どもが怖くて叱れない親が居るのは今の日本の家庭の常識といっても過言でないほどでしょう?今食育という言葉がありますが、それは、食を見直そうということです。元来日本人が何故長寿国といわれるほど、長生きできるか?それは、食にあるそうです。今の母親は家に居ない働くお母さんがほとんどです。私が居る保育園でもまだ生後二ヶ月の子どもを預けて、というお母さんが居ます。子どもが、ぎすぎすしてるのは愛情不足です。抱きしめられて育った子どもはどんなことも負けません。今は親の教育を一からしなおす時期なんです。学校の責任は担任の責任は少しはあるけど、やっぱり親の責任が一番だと私は思います。それと国に責任があります。ゆとりを奪ったゆとり教育。学力低下なども、これに準することだと思います。今の日本が時代がおかしいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう感じます。しかし、教育関連者も国も子供を持つ親が大半ですから、肩書きが無ければ皆と同じ子の親ですよね。この問題はほっておけば益々エスカレートしそうですね。

教育委員をしております。

教育関係者にとっては最も知りたい情報なので、そのような名案があれば教育再生会議、小・中学校、教育委員会などあらゆる機関で承ります。

教育再生会議、教育委員会などでは「仰々しい」とお考えならお近くの小・中・高等学校でもかまいません。 教育関係が苦手なら、市町村の福祉担当者や児童相談所でも大丈夫です。 新聞などマスコミへの投稿も大歓迎です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミへの投稿はやり方次第で効果があるのかもしれないですね。

とりあえず教育再生会議に投稿してみてはいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。