アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。
通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。
ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。

[acrobat]
編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示
のチェックをはずしても変化がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前、同じことをしようとした事があります。

以下に私の試行を書きますので、お試しください。
1)Readerを一旦アンインストールしてから、再インストールする
   (私は駄目でした)
2)Acrobat側で「PDFをブラウザで表示」のチェックを外すと共に、Reader側にはチェックを入れる
   (確認済みだと思いますが念のため。ちなみに私は駄目でした)

ここで私も行き詰ったのですが、どうしても諦められなくて、力技に出ました。

ここから先はレジストリを変更しますので、自己責任でお願いします。

1.レジストリエディタを開く
2.「...¥Acrobat6.0\Acrobat\Acrobat.exe」が定義されている箇所をすべて「...\Acrobat7.0\Reader\AcroRd32.exe」に変更して、再起動。

私はこれで、出来るようになりました。

ただ、1つ問題があり、PDFを右クリックして「アプリケーションから開く」でAcrobatを選択しても、Readerで開いてしまうことがあります。
その場合、一旦Readerを閉じて、再度同じ操作をするとAcrobatで開けます。

くどいようですが、自己責任でお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速試して思いとおりの結果になりました。
バージョンアップ時に不安が残りますが
自己責任で何とかしようと思います。
丁寧にわかりやすく回答くださりありがとうございました。

Adobe Acrobat6とAcrobat Reader7はバージョンが違うだけで同じ会社の同じものなので古い6の方は消してしま

ってはどうでしょう?

この回答への補足

書き方が間違っておりましたすいません。
Adobe Acrobat6 professional

Adobe Acrobat Reader7(フリーソフト)
です。

• 0