プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが
歯を噛み締めると右の耳の奥(鼓膜の辺りだと思う)が痛みます。
初めはぎゅーっと噛み締めた時だけでしたが、今朝から軽く噛んだだけでも痛いです。
一週間前から鼻風邪をひいていますが、そのせいでしょうか?

A 回答 (2件)

風邪のためかもしれませんし、顎関節症かもしれませんね。


とりあえず風邪を治してから考えてみては?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t061114.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎関節症のことは思いつきませんでした。
URL参考にさせていただきました。
風邪が治るのを待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 15:44

お風邪を召しているようですが、耳が痛いというのは、顎関節症による症状の可能性が高いです。

風邪が一段落したら、歯科医院(本当は口腔外科が理想)を受診されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎関節症で耳が痛くなるとは知りませんでした。
そう言われるとそんな気がしてきましたので歯科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!