アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1状態
以前にCドライブのバックアップを取り、
それを戻そうとして、失敗したようで、
パソコンが起動しなくなりました。
起動時にerror operating system
と表示されます。
2質問
リカバリーディスク等でOSを再インストール
すればよいのでしょうか。
ちなみに、パソコンはコスミオで、先日修理から戻ってきたばかりです。

A 回答 (3件)

>起動時にerror operating systemと表示されます。


リストア時に、システムファイルが「ブートローダーが読めない物理的位置に書き戻された」と思われます。

>リカバリーディスク等でOSを再インストールすればよいのでしょうか。
リカバリー後に、バックアップしたデータのうち、ユーザーファイルのみリストアして下さい。
リカバリー後に、バックアップしたデータを全てリストアすると、システムファイルがブートローダーが読めない物理的位置に書き戻される可能性があり、現状と同じ「立ち上がらない状態」になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えいただきありがとうございました。
バックアップしたデータを戻すのは、自分の能力を
超えており、また、趣味の音楽ファイル等でありますので、
もう少し詳しく勉強してから復元するように致します。

その際には、現状と同じようにならないように致します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 23:01

> どれが該当するのか判断がつきません。


> 今のところ、デスクトッププラットフォームと
> 書かれているディスクが一番、それらしいのですが、
> あたっておりますでしょうか。
> 何か、判断材料がございましたら、教えていただけませんでしょうか。

マニュアルを見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書がございませんので、
メーカーに確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 22:12

>リカバリーディスク等でOSを再インストールすればよいのでしょうか。



パソコン購入時に付いていたディスクのことならそれで良いです。

Cドライブのバックアップを取ったとのことですが、どういう方法で行い、どういう方法でバックアップしたのですか?
同じ事を繰り返すとまた同じ現象になると思います。
これの解決をしたいのであれば、具体的な方法を明記して、改めて質問し直すと良いと思います。
私はAcronis True Imageを使っていますが、リストアに失敗した事は一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えいただきありがとうございました。

>パソコン購入時に付いていたディスクのことならそれで良いです

とのことですが、
購入時についていたCD-ROMが3枚あり、
どれが該当するのか判断がつきません。
今のところ、デスクトッププラットフォームと
書かれているディスクが一番、それらしいのですが、
あたっておりますでしょうか。
何か、判断材料がございましたら、教えていただけませんでしょうか。

>Cドライブのバックアップを取ったとのことですが、どういう方法で行い、どういう方法でバックアップしたのですか?

私も、Acronis True Imageのダウンロード版(バージョン9.0)でバックアップを取りました。
質問に答えていくだけなので、パソコンに詳しくなくても失敗しないと、本やネットに書かれてあったので、利用致しました。
しかし、質問に答え、本に書かれてある通りに従ったのですが、
パソコンには暗いため、あまり自信がございません。
バックアップは外付けHDDに行いました。
HDDの中身を見てみますと、Acronis True Imageのデータが8つ入っておりましたので、何かしらのデータは入っているようです。
下記にもございますように、バックアップしたデータをまた復元する
のは、今の自分の能力を超えておりますし、
バックアップしたデータも趣味のものばかりでございますので、
パソコンの復旧を最優先とし、
もう少し詳しく勉強してから、
バックアップしたデータを戻すことを考えたいと思っております。
従いまして、またデータを戻すことに関しては、改めてご質問することに致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!