アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがすみません!!
これからどういう進路かで迷っているので暇があったら答えてください。私は高校を卒業し浪人して一年たとうとしています。今からの進路は専門に行く、レベルの低い大学に行く、就職するということで考えているところです。ここで質問なのですが、もし私が独学でいくらか資格をとることによって高卒という身分で就職しやすくなるということはありますか?最近、無料で資格を取るための授業や、わかりやすい資格をとるための本が出ているようなのですが、やはり大学や専門学校に行ってそこで集められた職場に入るという方法でないと就職できませんか?
今日専門学校のサイトを見ていて、ハローワークから委託を受けた「無料職業紹介所とあったので、資格をとって、技術を身につけて、ハローワークに行けば、専門卒ということ以外かわりがないと疑問に思ったので質問させていただきます。

A 回答 (2件)

まず、何がしたいのかを書こう。

それが先だ

資格取得・・・医師免許、薬剤師、弁護士ならなれるだろうよ。
他の、たとえば簿記とか行政書士なんかじゃ、未経験じたい採用されないし、行書は口が狭い。
つまり、資格より働くことのほうが先。これはどのサイトみても書いてある

高卒・・・販売、営業、製造なら大丈夫。ドライバーでもね。
一流企業目指さなきゃ、問題はない。

就職・・・してもよい。

ハロワにいく・・・もう就職する?お金に困っている?

*おすすめキャリアプラン(ただし参考程度)

どこでもいいというわけではないが、大学進学。
できれば有名なほう。複数受ければよいわけだ。
お金がない、、、のなら2部つまり夜学。問題はまったくない。
現に就職できた人を知っているから。
勤労学生だけど、タメはいいぱいいるよ、1個上2個上もいたから、違和感はない。バイトしながら学費を稼ぐ、70万くらいだから残りは貯金に遊びに。1部よりかな~り楽だ。
その間に資格の勉強。

下記を参考に。

「新卒」・・・大学生に許された人生一度の就職の切符。無駄にするなよ、後輩よ。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583109.html

この回答への補足

質問ありがとうございます。やはり大卒で新卒の切符を手にいれるようにがんばります。

• 0
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えました。深くお詫びします。

付け加えておくが願書の締め切りは、間近じゃないのか?

いいのか?大学いけなくて、後悔しないか?

なら今すぐ動くべき

大学進学は時間稼ぎでもあるぞ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。急いで願書をもらって大学受験に専念しようと思います