プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が胃ガンといわれて、手術はまだですが私にできることといったら励ますことと、こうしてインターネットなどで少しでも有益な情報を探すことくらいです。そして「超ミネラルでガンを弱めて治す」ていう治療法があるろいうページを見たのですが、これが本当なら是非ともやってみたいと思うのですが、これで治った方とかいらっしゃったら教えて下さい!!

A 回答 (6件)

#3で、回答しました、tyofficeです。


患者様の気持ちとしては、何が効くとか聞けば、その品物を飲んでみたり、食べてみたりする心境は解ります、それに対して家族(身内の者)は、其の要求に答えてやる必要も有ると思いますが、患者様の要求通リの物で、本人が了承して食べてリ、飲んだリして効果があるものもありますので、其の点も考慮してあげて下さい。
 薬草の「日々草」は、ホームセンターの園芸用品売り場で、販売してあります、1本、80円から100円位で販売されておりますので、買い求めて、プランターには、3本位です、庭が有るならば、庭に地植(直植えして下さい)、癌患者様1人に対して、年間50本(約5,000円位です)位植えてください、最初は、少し苦いですが、慣れると苦になりませんので、健康な方でも、予防のために1日に2枚位食べて下さい、健康が維持出来ますヨ。
 この「日々草」に付いては、北は、北海道から沖縄迄、色々な方に教えてきた物です、貴方の地区の方でも聞かれた方が居られると思います、手ごろで簡単に使用できる薬草ですので、病気でお困りの方に教えてあげて下さい、但し、薬草と言えども、食べる(飲む)量を間違えないようにご注意下さい(この薬草は、白血病の治療、癌の治療に使用されているものです)。
    • good
    • 6

米国立医学図書館の文献検索のアドレスをお知らせします。


大阪大学の蔵書検索をお知らせします。
http://opac.library.osaka-u.ac.jp/
野島尚武
で検索しましたがヒットしませんでした。
大学図書館関係の蔵書検索のリンク集は
http://ss.cc.affrc.go.jp/ric/opac/opac.html
です。適当に検索してみてください。もし.蔵書として見つからなかったならば.科学的に信頼されていない.意味のない治療方法です。あと.民間薬として知られているいくつかの薬剤は重金属によるRNA合成阻害であり.薬害ばかり多くて効果がないとの報告があります。

参考URL:http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi
    • good
    • 0

超ミネラルかどうかは分かりませんが(EMX)


という飲料水があります。500ml一本で5000円
です。私の親戚の人が乳癌からはじまり体中に
転移して手術して2ヶ月、しなくて1ヶ月と
いう診断をうけました。その話を私が聞いて
(EMX)の話をしたらとりよせて飲用
させたところ、話すこともあまりできなかった
人が病人ではないみたいに元気になって
まわりの親戚の皆がびっくりしているそうです。
末期癌の人が飲用して1ヶ月で
癌細胞が消滅して、手術をせずに退院したことを
私も聞いていたので飲料水が効いているのかなあ~
と思っているところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうですか、ほんとうだったらどんなにいいかと思います。その水はどこで手に入るんでしょう?とりあえずネットで検索してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 14:28

お父様が胃癌との事ですか、本人よりも家族の方がシヨックでしょう。


胃癌には、薬草の「日々草」の生の葉を、3枚から5枚位を食べて下さい、がん細胞の抑制になります(吐き気がありましたら枚数を1枚位少なくして下さい)、「超ミネラル水」も良いと思いますが、効くとか効かないとかは、本人の気持ちと思います、家族の患者様に対する接仕方・家庭内の笑顔を絶やさないようにして下さい、これが患者様には、一番の薬です。
 水とか、薬草についての、情報として、お答えいたしますので、症状を明記されたが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。効く効かないは本人の気の持ちようというのは本当でしょうから、いくら娘のあたしがインターネットや本で情報を集めようと、父親自身に納得してもらわないと試すことすらできないんですよね。その「日々葉」というのはどこで手に入るのでしょうか?

お礼日時:2002/04/24 21:57

はじめまして


超ミネラル水なら知っていますよ!

これは、元大阪大学医学部にいたシマニシ先生という方が30年くらいかけて研究開発されたミネラル水です。

アメリカにも似たような水がロックウォーターとして製品化されていますし、~アイナという会社が超ミネラル水だと言って異なるミネラル水を販売していますが、シマニシ先生が開発された水の方が臨床的実験から有効という結果がでているそうです。

一応、超ミネラル水の本が出ていますので参考までに呼んでみては如何でしょうか?
医師が書いているにもかかわらず、臨床例から水の成分などわかりやすく書かれた本でしたよ!

「野島式 超ミネラルで全てのガンは完治する」
著者 野島尚武氏
見聞ブックス出版 1239円+税

この著者は、以前厚生省から命令されて、シマニシ先生を摘発に乗り出したメンバーの一人で千葉県松戸保健所所長だったらしいのですが、逆に臨床実験をすればするほどこの水の魅力に取り付かれた医師ですよ。
現在は、千葉県でガン専門の医院をされているみたいです。

ちなみに私は、風邪の時や口内炎ができた時などのときにこの水を使っていますよ。


popesyuさんの言っておられる
>手術をして癌を取り除かない限り、癌は治りません。

はちょっと極論すぎると思います。
実際、コンドロイチン硫酸という物質では、ガン細胞が栄養分を確保するためにつくるバイパス血管に作用して、ガン細胞を死滅させるという物質もありますし、ただ単に免疫を活性化させるただけの物ばかりじゃないですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして、ありがとうございます。
私も超ミネラルの事を知ったのは野島尚武氏の奨めるガン療法のホームページです。ちょうど本を買いに行こうかと思っていたところです。数ある民間療法のサイトをみて、混乱していたところ、超ミネラルだけはなんだか商売っ気が少なくて信用したいような感じがしたのです。希望を摘み取らずにいてくださってありがとうございます。現実を見つめるのも大事ですが、希望をなくしてただ病気に負けてしまうなんて悲しいです、ありがとう。

お礼日時:2002/04/24 21:32

手術をして癌を取り除かない限り、癌は治りません。

私の父も肺癌です。(手術できない状態です)親戚などから勧められる漢方薬・お水など使ってはいますが、この種のものは体の免疫力を高めるものであって、癌の進行を抑えるものとして考えられています。
(ちなみにうちは、メシマコブ使ってます)
漢方薬・お水にしても結構な値段になってきますし、気持ち程度に取り入れられる事をお勧めします。

何はともあれ、やっぱり本人の気力が効果があると思います。pinoco2000さんの励ましが一番だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。父はまだ入院もしていませんが、かなり大きながんだそうです。多分手術することになると思うのですが、娘としては本人に希望を捨ててほしくないです、わたしも捨てたくないです。popesyuさんのお父さんは手術できないのですか、でも希望だけは捨てないで下さい、本人がしっかりしてくれていればそれだけでホッとするんですが…、気持ちを明るくするっていうメンタル面にだけでも、そういう民間療法が少しでも効いてくれたらいいと思っています。本当に治ったら本当にうれしいんですが。

お礼日時:2002/04/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!