プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンプーや洗剤など、界面活性剤が入ったものを使わない事に決めました。
しかし、以前買い込んだ在庫が家に残っています。

これをそのまま、排水口に流してしまうのも気がひけるのですが、
なにかいい処分の仕方がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

各自治体によって処理方法が違いますから、市の清掃課に問い合わせてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役所(生活環境事務所)できいたところ、排水してくださいとのことでした。

お礼日時:2002/04/25 15:17

市役所に問い合わせて、「排水に流してください」と回答が来たならば参考URLを見てください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191767
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。(参考URLを読ませていただきましたが、自分の住む自治体のゴミ施設のことをあまり知らないのでちょっと混乱中です)

お礼日時:2002/04/25 15:21

単に捨てたいのであれば


軒下に空缶をおいて.空缶の中に液体を入れてそのままほっておくと.2-3ヶ月で乾きますから.可燃ごみとして捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。なるべく環境に配慮した方法で捨てたいと思います。シャンプーや洗剤の組成とゴミ施設の把握をして、今後はこれらの物は購入しません。

お礼日時:2002/04/25 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!