プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に家族でちょっと遠出をしようと思ってます。
それで、そのとき車内で聞くのにいい音楽を探しています。
最近我が家では洋楽がブームなので、できれば洋楽でお願いします。
どこかで聴いたような・・・という定番ものや、気軽に口ずさめるようなもの希望です。
ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

・ビージーズ


 「ステイン・アライヴ」(サタデーナイトフィーバーの映画に使われた曲です。)
・スティーヴィー・ワンダー
 「かわいいアイシャ」(車のCMで使われたような)
 「サー・デューク」(TOYOTA「ノア」のCMで使用)
・ビーチボーイズ
 「ココモ」(サーフミュージックだけど、ベンチャーズよりPOPS寄り)
・マライア・キャリー
 「ファンタジー」
・ジャミロクワイ
 「ヴァーチャル・インサニティ」
 「コズミック・ガール」

 あたりはいかがでしょうか。他にもありますが書ききれないので・・・

80年代~90年代のものなら、有名なものが多いので、コンピレーションアルバムを手に入れると良いと思います。ドライブ用の曲を集めたものなんかも出ていると思います。

 スティーヴィー・ワンダーあたりは、日本のCMでよく使用されているのでご存知の曲もあると思います。

楽しい旅を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすめて頂いた曲スティービーワンダーの曲を聴いてみたのですが、
CMで聞いていい曲だなぁ~、と思っていたこともあったので
曲名がわかって嬉しかったです。ありがとうございました。
ドライブ曲集をそろそろ買ってみようかな・・・

お礼日時:2006/12/11 19:41

TheVenturesは、どうでしょうか?


僕にとってはとても良い曲ですよ。

参考URL:http://ventures.pl.ru/
    • good
    • 0

oasisはどうでしょうか。


アルバムmorning gloryはまさに質問主さんの求めているものにぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございました。
周りの友達がみんなoasis聞いてるので、前からかなり気になっていたので、薦めていただいた曲、早速聴きました。
・・・すごくかっこいいですねww
これなら何度か聞けば自然と口ずさめそうな感じです。

お礼日時:2006/12/12 21:28

「家族で」「遠出の車内で」という事なので、



サイモン&ガーファンクル
ポール・アンカ
ベンチャーズ
デレク&ザ・ドミノス

…などいかがでしょう?
聴いたことのないものがあるかもですが、気になったものがありましたら、
今後もおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。ちょっと私には馴染みのない方々ですが、ベンチャーズは地元に時々公演にくるのでなんとなく知ってます。
お父さんの世代にぴったりかも!

お礼日時:2006/12/10 00:00

#2です。



#3の方推薦のアバもいいですね。

Love me do
Can't buy me love
get back
Help!
Hey Jude
Let it be
Yesterday

思いつくのはこの辺りでしょうか?
娘は3歳位でメロディー口ずさんでいたので、耳に残りやすいみたいです。

過去に↓URLで回答しました。ご参考までに。
アルバムで選ぶなら「1」が良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/BEATLES-1-%E3%82%B6%E3%8 …

なければ、「青盤」でしょうか?
楽しいご旅行になりますように!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2428807.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名まで本当にありがとうございました!
幸い友達にビートルズの大ファンがいて、CDをコピーして貰えることになりました。どうやら歌詞が聞き取りやすいので英語の勉強にもなるらしく、中学生の弟にもありがたいです。

小さいうちから娘さんは洋楽に親しんでるんですね。
なんだか素敵です。。

お礼日時:2006/12/09 13:43

アバは、いかかでしょう?


軽快な音楽も多いし、どこかで聞いたことのある曲が必ずありそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンシングクイーンぐらいしか知りませんが、他の曲も調査してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 13:44

ビートルズ ←子供もどこかで聴いたことある曲がけっこうある!?


クィーン←運転中は元気が出ていいかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クイーンはよく聴いてましたが案外ビートルズには手を出してませんでした。
もしよろしかったら具体的な曲名なんかも・・・

お礼日時:2006/12/09 10:44

カーペンターズなんてどうでしょう?



御存知かもしれませんが、いつかどこかで聞いたことがあるメロディと、
透明感に溢れる歌声。

年令にかかわらず、誰にでも受け入れられると思いますよ。

エンヤもいいけど、
ドライブ中だとちょっと眠くなっちゃうかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズは両親にはとくにうけるかもしれません。
試しに聴いてみようと思います。

お礼日時:2006/12/09 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!