アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の娘と息子は、生命保険の入院保険には加入していますが、ガン保険は未加入です。
20代前半です。最近、入院保険に加入している保険会社からがん保険加入の勧誘の書類が届いています。月々千円程度の保険料です。

それによりますと、いわゆる、ガンにかかったらOO百万円。高度医療にOO円とかではなく、単に入院費が一日あたり1万円と言うものです。常々、2,3千もの掛け金を一生払うのは?と思うと、子供の負担も大きく、心配でもあります。
 確かに、ガンにかかるかどうかは分かりませんし、無駄になる可能性も無きにしも非ずですね。

万一の時のために、何百万円も貯まるかどうかは定かではありませんが、お金を無駄にしないためにも、シンプルな保険内容のほうが良いでしょうか。
よろしくご教示下さい。

A 回答 (1件)

がんに罹患した場合に 選ぶ治療法によっては 経済的な負担が予想されます。

そのため、生保商品から 「がん保険」を選ぶなら、診断給付金は重要ではないでしょうか。

がん イコール 入院治療とは限りません。
通院しながら高額な治療費を負担されている方もいらっしゃいます。

入院給付金型の保険は 医療保険と言えども あくまで、入院日額給付 と 約款に定められた手術の給付のみです。

そのため 入院保険 よりも がん保険の方が有効ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございました。
確かに、先進治療は通院しながらでも出来る時代になりましたね。
もう一度、よく考えて見ます。
何となく入院費用のみ担保というのが引っかかっていました。
安心して治療を受けるためには、3倍高い保険料であっても必要な用意で有るとも思います。
本当に有難うございました。