アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHS+DVDレコーダーを買いたいと思います。CDプレイヤーとしても機能する機種で音が良いものを探しています。予算は5万円くらいです。お薦めのものがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、VHS搭載で五万以下だとしますと、消去法で下記の二種類に分かれると思います。



DIGA DMR-EH75V
http://panasonic.jp/dvd/products/eh75v_eh55/

スグレコ DVR-RT50H
http://pioneer.jp/dvd/products/analog/RT50H.html

レコーダーは初めてということですので、使い易さ、多機能から言えば、パイオニアのスグレコですね。
パイオニアは音響機器のメーカーでも有名です。ただ、だからと言ってCD専用プレーヤーの
五万円分と比べたりはできませんね(^^; ただし、スグレコの場合ジュークボックス機能が
付いており、CDをレコーダーのHDDにダビングして再生する事ができるのと、HDDの買い増しにも対応しています。
それからCDの再生はレコーダーでなくても、DVDプレーヤーでも、開発当初から音楽CDは再生できます☆

それから音質を決めるのはDAC(D/Aコンバータ)の性能に依存します。上記二機種はそんなに差は無いかと
思いますが、スグレコのジュークボックス機能が良い発想という感じがします。もちろん、音声出力は合計で
二ヶ所ありますので、テレビにも繋げられますし、オーディオアンプにも、接続することが出来ます。
ちなみにジュークボックス機能は、ドルビーデジタルで圧縮して再生されますので、容量はあまり取られずに済みます。
普通にスグレコで音楽CDをセットして単純に聴いた方が圧縮されない分音質は良いとは思いますけど…。
ただ、スーパーマルチドライブを採用している点と、3次元Y/C分離回路やDNR・TBC等の高画質機能が付いていますので、
DVD/HDDレコーダーにしてはコストパフォーマンスが高いです。しかも、最安で4万円切っていますし。

私でしたら、スグレコかな? というよりも、現在所有しているレコーダーはDIGAなので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!