アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCから音が出なくなってしまいました。
Real Playerをアンインストールしてからの出来事です。。
オーディオデバイスも〔なし〕になっています。
私なりに色々試みたのですが、何しろPC初心者のため全然改善されませんでした。
こちらのサイトの方を参考にさせていただき、何かCDを使えばいいと解釈したのですが、ただいま出張先のためあるかどうかもわかりません。
大変申し訳ございませんが、初心者の私にもわかるようにご回答して下さる方、どうぞよろしくお願いいたします。
XP SONY type F lignt VGN-FJ10B

A 回答 (2件)

多分ですよ、Realplayerをアンインストールした時に、他のサウンドファイルも削除されたのかも知れません。


http://www.zixsys.com/s3s-faq/realFAQ_all.html#i …

CDが手元にないのであれば、システムの復元が良いでしょう。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
WIDOWSUPDATEも頻繁にやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの復元で戻りました。
あの・・・初歩的な質問でしたら申し訳ないのですが、リアルをアンインストールしたいのですが、今までのままでやるとまたオーディオデバイスが消えてしまいます。
どういう方法でアンインストールすればよろしいのでしょうか?

お礼日時:2006/12/10 05:10

> リアルをアンインストールしたいのですが、今までのままでやるとまたオーディオデバイスが消えてしまいます。


> どういう方法でアンインストールすればよろしいのでしょうか?

通常、リアルプレーヤをアンインストールしただけでサウンドデバイスの設定が消えるとは思えないのですけどね。
リカバリするのが一番良いと思いますが。強制アンインストールで削除できるか試す価値はあると思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦してみます。
この度は色々とご丁寧にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!