電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まもなく一歳半になる姪に2000円から3000円でクリスマスプレゼントにオモチャを送ることになりました。
上にお兄ちゃんがいるのでブロックなどは持っています。
一歳半くらいから遊べる物でこれはよかったとお薦めがあれば教えてください。できれば少しでも長く使える物があると良いなぁと考えてます

A 回答 (4件)

こんばんは!


1歳8ヶ月の娘がいますが、1歳半くらいからうちの娘はお絵描きが大好きで、アンパンマンも大好きという事もあり、『アンパンマンのたのしいらくがき教室』を購入しました。購入してから3ヶ月近くたちますが、いまだに使っています!値段も2980円でした。
参考になればいいのですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
上の子もアンパンマンが大好きなので一緒に見ていて好きだと思います。オモチャ見てみます。

お礼日時:2006/12/10 23:31

おままごとセット、型はめパズル、などは子供達よろこんであそんでいますよ。


電話(押すと音が出るもの)大人の真似したくて携帯電話のおもちゃなども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。おままごとセットは上の子はもってないので良いかなって思ってます。

お礼日時:2006/12/10 23:36

こんにちは。


先日2歳になったばかりの娘のママです。
うちの娘だったら・・・と思い書き込みさせていただきます。
娘は1歳半ごろからままごと遊びに夢中です。
児童館や子どもが集まるようなところには、必ずといっていいほど
ままごとセットがおいてあり、同じくらいの女の子たちも夢中で遊んでいましたよ。木のお野菜と包丁のセットはいかがですか?野菜はマジックテープでくっついていて、包丁で半分に切って遊ぶことができす。我が家では先日ボーネルンドの「ボーネシェフやさい」をプレゼントして、それ以来娘は毎日お料理したりして遊んでいます。ボーネルンドは値段が少しオーバーするかもしれませんが、いろいろなメーカーでも出ていますよ。本屋さんなどで3千円弱のものが売っているのを見つけたこともあります。木のおもちゃはやさしい風合いがあって好きなので、おすすめです。

参考URL:http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/category/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おままごとセット売ってますね!
やはり良いですか!候補にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 23:33

こんにちは。


女の子なので、ぽぽちゃんとかのお人形とかはどうでしょうか?
今は洋服やオプションのグッズもたくさん売ってます。
お世話を出来る感じのやつでごはんをあげたり着替えをさせたり。
トイレトレーニングや歯磨きトレーニングにも一役かってくれます。
(お兄ちゃんがいたらそうでもないかな??)

でもぽぽちゃんはお値段はちょっとオーバーかな…?
類似品はちょっとお手ごろかもしれません。

参考URL:http://www.popo-chan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたところ以前出産のお祝いに貰っていたみたいでした。
残念です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!