アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日階段から落ち、両すねと両膝を打撲しました。
現在、右足の捻挫で接骨院に通院しているので、ついでをかねて診てもらいました。
すねについては、大きなあざになっており、若干腫れがあるので、湿布を貼っています。
膝については、右ひざは触ったり極度に曲げたときに痛む程度で、左ひざは少し内出血までは行かないですが、あざができており、こちらも極度に曲げると痛いです。右ひざは湿布のみで、左ひざは湿布と包帯を巻いて固定しています。
捻挫もおおむね回復しており、打撲の箇所についても歩行や階段の昇り降りも問題がありません。
現在、右足の捻挫のリハビリを兼ねてプールで水中歩行を行っているのですが、打撲の症状が落ち着くまでは、やめたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

通院している接骨院の先生はどうおっしゃっていますか?

この場では、症状が具体的にわからないので良いとか悪いとかと言う判断は危険かと思いますよ。
実際に状態がわかっている接骨院で聞いてみてください。
それの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

接骨院の先生には、骨には異常がなく、単なる打撲だと言われました。
ただ、強く打っているので、治るまでは2~3週間かかるかもしれないそうです。
プールなら患部も冷やせるかと思い、治療した際に「プールは大丈夫ですか?」と聞いてみたら、「歩くだけなら良いですよ。」と言ってました。