アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ゎ今中三で今年ゎもちろん受験生です。
進路ゎいちお決まって中京大学付属高等学校に決めました。
先生が推薦をくれるといったので、たぶん受かりそうなんですが・・・
校則ってどうなんでしょうか?
私立だからやっぱり厳しいのかなぁと思ってるんですが・・・
髪染めたり、メイクしたりするのゎダメなのかなぁ?
とか思ってます。
何か知ってる情報があったら是非教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

ちゃんとした日本語で質問してください。


友達とのメールではありませんよ。

定時制などの社会人の人も通うような高等学校以外で、染髪も化粧もOK
という高等学校は普通はありません。
    • good
    • 2

NO1の方もいわれているように、ちゃんとした日本語を書きましょう。


もうすぐ入試でしょ?きちんとしなさい。そういう態度って日ごろから直しておかないとぽろっと出るもんですよ。

で、本題。

中京高校は
・厳しい
・学費高い
・けどいい大学入試実績があまりない、みんな中京大学に引っ張られていく。
・選抜クラスは3年間クラス同じ
・学校はめちゃ楽しい。
というところです。
大学生活を考えればもちろん進学校の公立高校に入るのがベストです。
    • good
    • 2

中京高校に通ってる友人の話です。


化粧の事を気にしているようですが
目立つようですと注意があるようです。
もちろん、ばれなければ良いというものでは,無いと思いますが。
それから大学入試は楽して,そのまま中京大に入れると思ったら甘いようですよ。努力が必要ですね。
充実した高校生活が送れるように頑張って下さいね!
    • good
    • 1

ごめんなさい。


日付を見間違えました。
回答は気にしないで下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!