プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問内容なんですが、今現在19で大学の経営学部に通っております。
自分は前からファッション関係の仕事でバイヤーやMDの仕事をやりたいと思っています。
普通お店をかまえる場合は資本、労働、土地が必要ですが、インターネットがこれのうち労働と土地の問題を大きく解消してくれると思うのですが、はっきり言って今自分には全く専門知識はありません。

資本の方はなんとかなるのですが、ショップでの経験や専門学校などでの知識を省略しオークションやウェブページなどを利用することを前提に、中国の工場などに発注し少なからず利益を上げる道を選びたいと思っています。あさはかな考えではあるのは分かっていますが、マーチャンダイジングを使えばなんとかなるかもしれないと考えてます。
甘い考えではありますが、この考えについてぜひともご教授お願いいたします。

ぁっ、これも力になるかどうかは分かりませんが英語は日常会話ぐらいはできる程度です。

A 回答 (1件)

やりたい仕事が出来る(生計がたつという意味で)とは限らないですよ。

アパレルの販売や縫製の経験がないのにインターネットでショップを出して上手く行くほど世間は甘くないですよ。
マスコミでは成功した人の話しかしないのが普通なのでそれを鵜呑みにしてる輩が多いですが、成功してる人の影にはその何倍も失敗した人が隠れています。明らかに浅知恵で始めた素人商売は仕方ないにしても、販売戦略が上手く市場に受け入れられなかったとか・・・原因はその時々で違うみたいです。
他にごまんとある店の中からあなたの店でどうしても買いたいという客を見つけない限り1クールで終わりになりますよ。

この回答への補足

そういうので成功した人もいるんですか??あいにく、そういった記事はまだ見たことがないのですが・・・。
自分は最初は失敗してもしょうがないと思ってるんです、セレクトショップはもう飽和状態ですが、まだアクセを含め検索などで引っかからないオークションではあまり流れていないものがあったので、そこを狙えばなんとかいけるかもとか思ったのですが、やはりそう甘くはないですよね。

• 0