プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606392.html
↑の者ですけど・・・。

結局、昨日は夜に親がいなかったので
今日その事について色々話したんですけど、
思い出したらまた泣けてきちゃって・・・。
朝から号泣してしまました。。
結局立ち直れてなくて・・・ダメですよね。。
今日もバイト行きたかったんですけど、
顔はぐちゃぐちゃだし、体調も悪くて・・・
それで父が12時からのバイトは休ませますと電話しました。
店長と話したみたいです。

本当は今日行って先輩達に謝りたかったんですけどね・・・。
すごく迷惑をかけてしまったので。。
やっぱり今日休んだのはまずかったでしょうか?

今度のバイトは火曜日なんですけど、
そのときまでにはちゃんと回復したいんですけど・・・。
次は迷惑かけた分、元気に明るく頑張りたいです。
でもそれからじゃ遅いですか??
それを考えるとバイトに行くのが恐いです。。

みなさんが先輩だったら私みたいな子、許せませんか?
あと、みなさんが私だったらどうしますか・・・?
アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

あら、お休みしちゃったんですか…^^;


しかも親御さんがお休みの電話…それはちょっとまずいですよ。更に印象悪くしてます。

新米だからミスや手際の悪さは、ある程度仕方ないと思います。
けど「仕方ない=注意されない」ことではないです。
注意されて、教えてもらって、上手くなってくんです。
泣きたい気持ちもわかるけど(こっそり人目につかないとこで泣いたっていいと思うけど)、そこで踏ん張れなかった(帰った・翌日休んだ)のは残念に思います。

火曜日とか悠長なこと言ってないで、今日いってきなさい今日。
「ごめんなさい」と伝えるには早い方がいいです。
辞める辞めないは、謝ってから考えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

確かに印象悪かったですよね・・・
みなさんの意見の中にも親に電話させたのは良くないというのが
結構あったので、これからは絶対そういうことはしないようにします。

あの職場は泣ける場所なんてありません;常に見張られてます。
だからもう泣けないわけです。
やっぱ自分が強くなるしかないです・・・。
あと、感情に振り回されるところがあるので、もう少し大人にならないと;
喜怒哀楽が激しすぎてまるで子供なんですよ。。
それじゃ社会は通用しないってこともわかりました!
何があってもポーカーフェイスで。。

頑張ります!

お礼日時:2006/12/20 01:20

あの~、なんか傷付いたみたいな事仰ってますが一言。



泣きたいのは先輩のほうではないですか?

けっこう親身に指導してくれてるのに、まるでイジメを受けたかのような騒ぎ。親が欠勤の電話って??これやって許せるのは、小学生くらいまでですよ。

先輩に迷惑かけたと仰るわりに、けっこう追い討ちかけるような事をしてらっしゃいますよね。
というか、号泣する程の事ですか?
出来てない事を注意された位でこんな事になるなら、どこ行っても無理ですよ。マックは厳しいとかいう以前の問題です。

私が先輩だったら「許せない」とまでは思わないですけど・・・
とりあえず「泣きたいのはコッチだよ!!」と
思うでしょうね。
個人的には、先輩に一刻も早く謝罪したほうがいいと思います。
>火曜日になったら・・・   ←のんびりしてますね。

先輩に悪い、迷惑かけた、と言いながら結局まだ何も伝えられていないんでしょう?思ってるだけじゃ伝わりませんよ。
質問者様の実際の行動は「追い討ち」ですから、なおさらだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

色々思うことはありますけど、ここは素直に回答者さんの意見を受け止めます。
でも私が思ったのは・・・
回答者さんはまるで例の先輩と同じような人なんだろうなという気がします。。

お礼日時:2006/12/20 01:09

こんにちは。

私も以前マクドナルドでバイトしていました。
私も質問者様同様、行動が遅くミスばっかりでいつもクルーや
マネージャーの方たち、社員さんに迷惑ばかりかけていましたので
質問者様の気持ちが分かるような気が致します。

やはりアルバイトも仕事ですので、
急に休まれると他のバイトの方たちの負担が増えてしまい
迷惑がかかるでしょうね。
かと言って、過去に同じような状況になったことがある私には
「許せない」とは思えません。
だから、せめてこれ以上迷惑をかけないように
これ以上バイトを続けなくてもいいんじゃないかなと思いますよ。
人には向き・不向きと言うものがあります。
私にとって、マクドナルドでのバイトは不向きでした。
9ヶ月間頑張りましたが無理でした。
質問者様はまだ高校生です。この失敗を活かして成長されるでしょう。
それに、バイトはいくらだってあります。マクドナルドに限ったことじゃありません。
無理してまでバイトを続ける必要はないと思いますよ。
私はマクドナルドでのバイトを辞めて良かったと思っています。

まとまりのない文章ですが、質問者様が辞めるにせよ、続けるにせよ
頑張れるよう祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

これ以上迷惑をかけないためにも辞めたほうが良いということですね?
確かにそうかもしれません・・・というかそうですよね;
このまま頑張って迷惑をかけないようにするって相当難しいですよね。
今の私にはまた迷惑をかけるんじゃないかって不安が強いし・・・。
だから、また迷惑かけるぐらいなら辞めたほうが良いかなと思っています。

とりあえず今入れているシフトは頑張って働いてきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 00:57

ちょっと駄目な回答かもしれませんけど聞いてください。


私はそこまでこのマックというバイトを続ける必要は無いと思います。
私も質問者さんのようにテキパキとした作業はあまり得意ではありません。
以前、高2の頃にスーパーのレジのアルバイトをしていた時は自分的にもすごく苦痛でした。
スーパーのレジって大根とかじゃがいもとか色々なボタンがあって私はそれをなかなか覚えることが出来なかったし、カゴへ移し変えるのも商品が溢れ返ってしまったりして常にアタフタしていました。
それで、結局そのバイトは辞めてしまいました。
期間は一ヶ月でした。
それを思うと質問者さんは3ヶ月も続いてるわけですから凄いと思います。
でも泣くまでして続ける必要は無いですよ。
その気持ちでバイトを続けていたら自分が潰れてしまいます。
人には向き、不向きがあるんです。
質問者さんの続けようとする努力はとても尊敬しますよ。
ですから、そう思える強さがあるのならもう少し続けてみて本当に苦しくなったら辞めればいいのです。
火曜日には今日、休んでしまったことと先日のことをお詫びしてこれからもっと頑張りますという意志を伝えましょう。
こんな風に辛くなる原因ってその女の先輩が大きな原因なんじゃないですかね。
その先輩の言い方は質問者さんにとっては辛かったかもしれません。
頑張っている分、余計に辛かったと思います。
プレッシャーも大きく関係していてテキパキと行動を起こせなかったりするのではないでしょうか。
でもその先輩を怖いとか苦手とかは思わないようにしてください。
その先輩も質問者さんが仕事をテキパキと出来るように教えてくれたのですから。
次に会った時はこの前のことをきちんと謝りましょうね。
「自分に余裕が無くてこの間はご迷惑をおかけしました。先輩に教えてもらったことは感謝しています」とこんな風に言いましょう。
きっとわかってくれると思います。
質問者さんは悪くないですから。
辞めないのであれば、注意されてもミスをしてもバイトに行き続けることが大切です。
今日のようにこれからも休んでしまっては辞めた方がいいと思います。
それと個人的にバイトを休むという連絡ははなるべく自分から言ったほうがいいと思います。
なんか親を使うと大事件な感じになってしまいませんかね(^-^;)
私はどちらかというと辞めて他のバイトをすることをオススメしますが
質問者さんの続けようとする意志を尊重したいですね。
火曜日に明るく元気に頑張れることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

全然無駄な回答なんかじゃありません!すごく嬉しかったです。
なんか私のことわかってくれてる感じがして嬉しかったです。

こんな風に辛く感じたのは自分自身が一番の原因だと思います。
確かに例の先輩にもデリカシーのないことも言われたりして辛かったです。
でも、一番は結局は自分です。
できない自分に悔しくて勝手に悲しくなって泣いたんです。
だからできるようになるしかないんです・・・。
頑張ってできなかったらもう諦めます。また泣きたくないし・・・。

今日バイトのつもりが実は明日でした;
だから明日ちゃんと先輩達にお詫びをして元気に仕事してきます。
あと自分の力で解決できるよう頑張ります。
親身にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 00:48

高校生なんだから、失敗して当たり前ですよ~


だんだん手際もよくなってきます。最初は誰でもできないもんですよ

ふと思い出しましたが、私が高卒のころ、(今から7年ほど前)
マックのバイトの面接を受けました。
面接をしている人に「キミ注意されて泣かない?」
と一番はじめに言われましたよ。(笑)
それでその場でやっぱり君は泣いちゃいそうだから採用できない。
って断られました。^^;
それだけ泣く人が多いんですよ~。マックはキツイバイトで有名じゃないですか。私の知り合いは3人とも1週間以内でマックのバイト辞めちゃいましたよ。

周りがもっと頑張れよって回答が多い中ですが、
私としてはやめちゃっていいんじゃないの?とも思います。
辛いのに無理していかなくてもね。
マックは自分に合わないかもしれませんが他のバイトだったらできるかも?
そこだけじゃないんですから~腐るほどバイト先あるし、仮にすぐ見つからなくても家族に養ってもらっているんだから大丈夫。
昨日の経験はとっても良い経験になったと思いますよ。
私は高校卒業するまで、父からも学校側からもバイトを禁止されていました。
なので、いきなり就職してそれはそれは大変な思いをしました。
泣いたこともありました。敬語も使いかたがよくわからないし、怒られて辛かったです。
みんな最初はそうなんですよ。気にしないで大丈夫。大丈夫。
やめたくないという気持ちがエライ!!この際がんばってみるのもいい経験になると思いますしね。
まぁ~休んだ後は誰しも行きにくいものです。
社会人になってからも会社を休んだ次の日、みーんな行きたくないなって思いながら行くんですよ。
だけどバイトへ行ってしまえば後はなんとでもなりますよ。
いつでも辞められるんだからいますぐ辞めなくてもいいやって軽い気持ちで頑張ってみてくださいね。
誰しも一度は通る社会人への第一歩なんです。応援してますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

回答者さんも面接を受けたんですか~。
面接でそんな質問があるなんてびっくりですよね。。
私がもしそんな質問されたら、動揺してその時点で採用してもらえなかったかもしれません。笑
私もマックはきついと聞いていましたが、ここまできついとは思いませんでした。。
でも、どの仕事も実際きついですよね・・・。マックだけじゃない。
そう思って頑張ってきた感じはあります。

やっぱり休んだ次の出勤は大人でも行きづらいでしょうね。。
学校だってそうです。学校も欠席した次の日はあんまり・・・笑
でも・・・そうですね!行ってみないと始まらないです。
この際、図太く行きますよ!
回答者さんの意見見てて今の私にはすごく勇気が出てきました!
落ち込んでたので・・・本当にありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2006/12/20 00:39

今日休んだのはまずかったと思います。


こうゆうことって時間が経てばたつほど気まずくなるから。
でももうやすんじゃったんだし、私なら次にバイト行ったときに迷惑かけたみんなに個々にちゃんと謝ります。
そして注意されたこと、直せるように努力してみる。

初めてのバイトって事で慣れないこと沢山だと思います。
でもここで逃げても結局どこにいっても同じ。
逃げるこになっちゃいます。
やってしまったことはしょうがない。
それを今後に生かすことが大事なんだと思います。
他の方もおっしゃってますが、
お客様から見れば新人もなにも関係ない。
あなたは立派なクルーの一員です。
お店は舞台です。
涙はみせちゃいけません。
この経験が絶対に将来生きてくると思います。
負けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

逃げる子にはなりたくないです。
ここで逃げたらずっと自分に自信が持てなくなりそうだし・・・
もうバイトすらする勇気なくなっちゃいそうだから。
だから明日がバイトなんで絶対この間のことは謝って、
気持ちを入れなおして元気に頑張ります。。
できるか不安だけど、ここはやるしかありませんよね。
大人にならないと・・・。
あともう絶対泣かないように頑張ります。
次泣いたらマック辞めます。

お礼日時:2006/12/20 00:29

本当に見切ったら、人は注意すらしません。


お若いうちは、なかなかそれも分からないと思いますが。
先輩が注意をしたのは、まだ、質問者さんに
「頑張ってもらいたい、良くなって欲しい」と思ったからです。
(なかには、本当に性格の悪い意地悪さんもいますが、
前回の質問に書かれてる先輩の注意は、非常に常識的なものだと思います)
それに対して、泣いてしまった、かつ、休んでしまったのは、
正直大きなマイナスだとは思います。

他の方からのキツイと思われる回答もありますが、
やはり、仕事をする事、お金をもらう事は甘くはないのです。

>次は迷惑かけた分、元気に明るく頑張りたいです。
その気持ちがあるのであれば、火曜日にシャンとして出る事です。
先輩にアドバイス頂いたのに、泣いてしまったことを謝り、
店長にも忙しい日曜日に急に休んだ事を謝ることです。
それからじゃ遅いかどうかは、もはや、雇う側が決めることです。

今回の事を、良い反省材料として下さい。

偉そうに書きましたが、実は、私自身、短大を卒業後の初めての就職先で泣いてしまったことがあるんです。
匿名とは言え、ココにも書きたくなかった、
本当に無かった事にしたい!
自分の甘さがただ、ただ恥ずかしいのですが・・・

ただ、本当に分かっていただきたいのは、
前回の質問で、チラリと質問者さんが、責めるつもりは無いのでしょうが、先輩に対して「自分も分かってることを指摘され・・・」と
ありましたが、それは先輩であれば当然の事なのです。
最初にも書きましたが、人は見捨ててしまえば、注意もしなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

注意してもらったことが全部が全部嫌だったわけじゃないんです。
注意される自分が悔しかったっていうのもあるんですね。
でも先輩から見たら「私が注意したことで泣いた。」とかしか思われてないと思います。
日曜日休んでしまったので尚更・・・
だから、悔しかったら泣くんじゃなくて出来るようになるしかないわけですよね・・・。
じゃなきゃ教えてくれる先輩達もがっかりですよね。。

今日がバイトのつもりだったんですけど、明日でした;
明日はもう元気に行きます。
そしてちゃんと迷惑をかけてしまったことを謝ります。
私も本当、今となってはなんてことをしたんだ!?って感じです。
恥ずかしいです・・。

お礼日時:2006/12/20 00:24

泣くのはカンタン。


仕事でつらくてどうしてもガマンできなくてトイレで泣いたこと、2回だけあります。

でも、人前で泣いたことはありません。
泣いてるのを見られたら負けだし、くやしいじゃないですか。

今の精神状態でいろんな回答を見るの、ツライと思う。
でもいろんな考え方の人がいるし、アルバイトでもお金をもらっている限りはお客様には「プロ」でなきゃいけないのね。

遅いのと丁寧は違うけど、慣れない最初のうちは遅くてもいいじゃない?
どこが他の人と違うんだろう、って考えてみるといいよ。

私もマックでバイトしてたのね。
駅前+大学が近くにあって、お昼は毎日忙しかったからそれを思うと、忙しい時に休まれると「え?」って思う人や「信じられない」「大丈夫かな」と思う人、いると思う。

辞めるのはいつでもできるけど、逃げたまま、その店には次から行きにくい状態になったままでいいの?
負けちゃったらマックを見るたびに思い出しちゃうかもしれないよ。

相談しやすいバイトのセンパイがいるんだったら誰もいなそうな時間に相談に乗ってもらって、火曜日には絶対行こうよ。

注意してくれた先輩だって、「この子ダメだな」って注意したワケじゃないんだし。
会ったら「この前はご迷惑おかけしてすいませんでした」って謝れるくらいじゃないと!

ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

本当に回答者さんが仰るとおりです。
このまま逃げるような形で辞めてしまったら・・・
多分、マックなんて行きたくない食べたくないでしょうね。笑
そんなちっぽけな人間にはなりたくないですけど・・・
でも、少なからず苦い思い出となるんでしょうね。

でもしてしまったことを思えば先輩から信頼を回復するのは厳しいかもしれません。
泣いた上に次の日休んで・・悪く思われて当然だと思ってます。

店長、話を聞いてくれた先輩、注意してくれていた先輩にはもちろん謝ります。
辞めるとしても謝って辞めるつもりです。。逃げたくないですから。

お礼日時:2006/12/20 00:04

私も泣いた事ありますよ。

居酒屋の調理場で始めたばっかの頃だったんですけど、閉店前でラストオーダーがかなり入った上に、野菜が足りなかったので、野菜を切るところからやらなきゃいけなかったんですが、切り方もわからないしで。さらに閉店なので片付けも平行してやらなくちゃいけなくて。社員の一人も「早くしろよ!」とか、切り方を聞いても「今更、聞くなよ!」とかしか言ってくれなくて(>_<)

裏の冷蔵庫に野菜を取りに行った瞬間に泣いてしまいましたね。顔を隠していたんですけど、結局、他の社員に見つかって、優しくしてくれたので、さらに号泣。しゃくり上げながら、仕事をしましたよ。

私も次の時は、気まずかったですが、何事もなかったかのように行きました!噂にはなってしまったみたいで「泣いたんだって?」と聞かれましたが、みんな普通でしたよ。多少、優しくなっていたような?
これを乗り切れば強くなれますよ!私も「打たれ強いな」とけっこう言われるようになりました。大丈夫ですよ!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

回答者さんは泣きながらも仕事したなら立派じゃないですか!
私なんてただ泣くだけのお荷物状態だったんですよ。。
今思えば泣いてる暇あるならどうにかしたかった。

今更何を言ってもあの日は戻ってきません。。
私も打たれ強く頑張ります。
励ましの言葉ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/19 23:58

バイトといえど給料をもらっている以上その時間内はきちんと仕事して当然です。


自分に原因があるのに、注意されたくらいで泣くならもうお辞めなさい。
人には仕事は向き・不向きというものもあります。
バイトは他にもいくらでもあるでしょう。
そこだけしか働ける場所で無いと思いますよ。

許す・許さないではなく、あなたのような態度ややり方の人だと周囲に迷惑です。
辞めてください

きつい言い方ですが、仕事とはたとえバイトでもそんな甘いものではないのです。
お金を得るということは努力する・がんばるということが必定なんですよ。
もう少しその点を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

私ももちろん悪いんですけど、一方的に私だけが悪いように言われるのは
ちょっときついです。。(決して批判のつもりじゃないです)
でも、回答者さんが言う通りやっぱり仕事はそのくらい厳しいんですよね。。
この意見を見ただけでも社会の厳しさを痛感しました。
頑張ります。

お礼日時:2006/12/19 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています