プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内には天井に蛍光灯がついています。
ですが電気が切れたたびに蛍光灯を取り替えるのが面倒です。
そこで天井の蛍光灯をつかわずに代替の照明を探しています。
いいのがあるか教えて下さい。

例えば机の上の証明ならばよる本を読むだけならば
問題ないですが、これだけでは暗いです。

A 回答 (3件)

蛍光灯より寿命が長いと言えば、ナトリウム灯でしょうかね。

まぁ、家庭で使う人は居ないと思いますが。

100W白熱球にコンデンサ咬まして減光、それを複数個使えば蛍光灯より長持ちするかも。消費電力は蛍光灯より掛かりますが。

スタンド形は、こちらに色々あります
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

机の上の照明は電球スタンドでしょうか?


普通の電球よりも明るい電球形蛍光灯に変えてみるとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%90%83% …
    • good
    • 0

蛍光灯より長寿命なのは今の所LED照明だけですが、LED照明は未だ高いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!