アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の顔が綺麗に見える照明は、どのような照明なのですか?
テレビとかだと真っ白な光で陰がないくらいに明るくしてたりしますけど、
実際の家庭内でもやはり白熱灯より白っぽい蛍光灯がいいのでしょうか?
蛍光灯だと陰が出来にくいのですよね?(出来た方が綺麗に見えるのか出来ない方が綺麗に見えるのかよく分かりませんが)
蛍光灯の方がいいのならば、
「白っぽい蛍光灯」と、「黄色っぽい蛍光灯」、どちらが日本人の肌を綺麗に見せるのでしょうか?

どなたか、教えて下さい!

A 回答 (2件)

以前テレビ番組で特集していましたが、ホテルのロビーやラウンジなどは直接光を使わないのだそうです。

和らいだ間接光だけの抑えた明かりが一番女性を美しく見せるのだそうです。
 写真はまた別かと思います。
    • 4
この回答へのお礼

友人宅が眩しい位の白い蛍光灯で、その時友人の顔がいやに化粧が気になる不自然な感じがしたのです。
やはり強い光で違和感を感じたのですかね。
ありがとうございます。

白熱灯のやや明るめの間接照明、できればピンク系の反射光がきれいに見えると思います。

この回答への補足

やっぱり白熱灯なのですね。
明るめの方がいいのですか…。
「ピンク系の光」ってあるのですか?黄色っぽいものしか知らないのですが…。

• 0