アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイマーズが好きで見ていたのですが、最初の方と最後の方しか見ることが出来ませんでした。

内容はだいたい分かったのですが、サイトを見ても見つけられなかったデジモンがありました。
それは「グラニ」です。

私はグラニをはじめてみたのが、デュークモンが乗って空を飛んでいた姿からです。
そして最後の方で「やはりデジモンだったのか・・・」とつぶやきます。

ということは、グラニはどのようにしてみんなと出会ったのか、
今まで話をすることが無く、どうして一緒に行動をしていたのか
気になりました。
出会いからデュークモンと融合していくまでのグラニを知っている方、
是非教えてください。

A 回答 (2件)

グラニはデジモンのコア部だけを持った半デジモンです。


以下はネタバレを含みます。ご了承の上お読みください。



グラニはアークに武装などを追加して復活させた半デジモンです。
アークとはワイルド・バンチ(かつてデジモンの元となる人工知性を研究していた団体。ジェンの父・鎮宇も昔参加していた。)が作ったデジモンとコミュニケートするためのデバイスで、テイマー達の持っているデジヴァイスの原型となったものです。
タカト達テイマーは中盤デジタルワールドに行くことになります。
行きはヴィカラーラモンがリアライズしたときのデジタルフィールドを通って行ったのですが、帰る方法がありませんでした。
そこで、かつてのワイルド・バンチのメンバーが集まり、アークを文字通り方舟として利用し、リアルワールド側からテイマーズをサルベージしる作戦を開始します。
作戦後、使命を終えたアークはデジタルワールドへと沈んで行きました。
そのときのアークがのちにグラニになります。
アークはデジモンのコアを持ちAIを搭載しているものの、それは簡易的なものであり、デジモンの様に自我と呼べるものは存在しませんでした。
しかし、タカトやギルモンとふれ合うことで次第に自我の様なものが芽生えてきます。
そして、デジタルワールドとリアルワールド、双方がデ・リーパーによって危機に瀕したとき、自らの意志によって山木(No.1の人は玉城って言ってるけど、たぶん山木の間違いです)に連絡を取り、山木とワイルド・バンチの協力によって、グラニとして蘇り再びリアルワールドへと戻って来たのです。
そして、デ・リーパーとの最終決戦において、自らの最後を悟ったグラニは全ての力をデュークモンに託し融合、消滅します。
このときに放った言葉はグラニの最初で最後の言葉でした。(それまでは端末などを通して意志を示すことはあったが、言葉は喋らなかった)

下記URLなども参考になると思います
http://www.konaka.com/alice6/tamers/
http://www4.plala.or.jp/ozzy/red/t_talk/ttalk.html
さらに詳しく知りたい場合は
第40話「進化の輝き シャイニング・エボリューション」
第41話「帰還 リアルワールドへ!」
第47話「デュークモンを救え!グラニ緊急発進」
あたりを見れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
私の見た部分はタカトたちをリアルワールドに戻すために
アークを作って送り込む部分で終わっていました。
あのデジヴァイスと同じ形の大きなものですよね?
グラニの形にしたところはまったく分かりませんでした。
その後見た部分がジュリを残したまま
デュークモンを乗せて自分たちの住むところに戻ったところから見ています。
そのときに「あのデュークモンを乗せている物体はなんだろう?」と思っていました。その後に「グラニ」だとわかった状態です。

なるほど。。。ただの方舟と思いきや、AIやコアを持っていたんですね。
改めてレンタル屋で探してみるか、スカパーで放送があるらしいので是非見たいと思います。
とにかく泣きました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 18:16

うろ覚えなので間違っているかもしれませんが


グラニは確か、玉城(ライターをカチャカチャしてる人)たちが作ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライターカチャカチャですね!山木さんかな。
どのように作ったかなど知りたいですね。
リアルワールドで生まれたデジモンかな??

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!