プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年もあと2週間ほどで終わろうとしていますが、この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。皆さんにとって、例えば以下のような印象に残ったCMが少なからずあったかと思います。

■思わず笑ってしまった!
■感動した!
■これは今までになかった新パターンだ!
■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては!
■えッ、この人がこんなCMに!?
■出演者のあの表情がたまらない!
■これは是非、続編も見てみたいものだ!
■これは後々語り継がれる名作だ!
■問答無用、これしかない!

そこでお聞きしたいのですが、2006年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて頂けないでしょうか。

なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私にとっての'06年TVCM大賞は2つあります。



金賞:サントリービタミンウォーター「2人そっくり編」
似た顔の「速水いまいち」と波田陽区がビタミンウォーターを飲んで、速水もこみちと波田"NEW"陽区に変わるというものです。
 初めて見た時、波田"NEW"陽区の顔の奇妙さが強烈で、声をあげて笑ってしまいました。
 今でもこれが流れると笑ってしまいます。これはお薦め。

銀賞:サントリーボス「カラオケ編」(私はサントリーの回し者ではありません、念のため)
 かつてアル・ゴアのルームメートでもあったトミー・リー・ジョーンズがカラオケBOXの店員という設定も面白いのですが、八代亜紀の舟歌で涙を流すというのは結構笑えました。
 この設定でドラマか映画を作ってほしいですね。
 それにしても、騒音をシャットアウトするという、あの耳の「シャッター」欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fnnさん、早速のご回答ありがとうございます。

>金賞:サントリービタミンウォーター「2人そっくり編」

タイミングよく、今日たまたま初めてこれ見ましたよ! ただ、久々にTVで見る波田陽区は波田"NEW"陽区には変わりませんでした・・・・で、調べてみたのですが、これ(↓)ですね。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/ …

私の見たのは「スペシャルバージョン」だったようです。

>銀賞:サントリーボス「カラオケ編」(私はサントリーの回し者ではありません、念のため)

♪お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでいい~♪
これ、いいですよねぇ~。私もお気に入りです。なんてったって舟唄はカラオケの定番なので(笑)。でも、ここで舟唄が登場するのはトミー・リー・ジョーンズの趣味でしょうか? それとも製作スタッフ、サントリー関係者の趣味!?

お礼日時:2006/12/20 23:10

>■これは今までになかった新パターンだ!


このパターンで、ソフトバンクモバイルの現行CM(友達は大切に)はいろんな意味で大賞です。

勿論、皮肉ですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HappySkyさん、新パターンのご回答ありがとうございます。

はい!ひょっとしたらこれ最近一番流れているCMかも知れませんね。確かに大賞です。だって、超短編ドラマの中の悲劇のヒロイン(?)きみちゃんはハリウッドスターのブラッド・ピットより印象的なんだもん(笑;)。

勿論、これは皮肉ではありませんよ~^^;

お礼日時:2006/12/21 00:14

■これは今までになかった新パターンだ!

http://www.tokiwayakuhin.co.jp/cm/index.htm
「南天のど飴」のCMを先ほどたまたま拝見いたしました。真面目なイメージだったのに新しくなって、いかにも狙った感じではなく、大爆笑しました。新境地だな、と思いました。

■えッ、この人がこんなCMに!?http://www.apple.com/jp/getamac/
芸人のラーメンズがAppleのCMに出てました。すっごいシンプルなCMで、久しぶりに見た片桐仁は髪短いし、気付きませんでしたが、気付いてからというもの、見るたびに笑えます。よく見ると、相変わらずなんか気持ち悪くて。相方もインテリそうでなによりです。

■出演者のあの表情がたまらない!http://www.otsuka-adview.ne.jp/
綾瀬はるかさんの爽やかな表情に癒されました。温泉のときのほぼすっぴんのお顔もたまらなく良かったです。

■これは是非、続編も見てみたいものだ!http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/
の「カップヌードル」のやつです。あのアニメの。主人公が見つかって、どうなったのか気になります。余談ですが、知人のライブ映像がチーズ星人のCMに起用されて、今年日清は印象的でした。彦摩呂さんの幼少期すっげぇ似てるし。

いろいろありましたねぇ。中でも印象的だったのはポッキーのCMですかね。とても可愛らしくて、元気で、華のあるCMだな、と思いました。http://pocky.jp/cm/pocky/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wycoさん、ご回答ありがとうございます。

>■これは今までになかった新パターンだ!

確かにこれは新パターン&思わず笑ってしまうCMですね。続篇も期待したい!

>■えッ、この人がこんなCMに!?

これ見たことありませんでしたが、ホント何でこの人が!?です。ラーメンズも知りませんでした(汗)。すみません。

>■出演者のあの表情がたまらない!

同感です! やはり飲料系のCMには顔が命でしょうか!?

>■これは是非、続編も見てみたいものだ!

これはまだまだ続くこと間違いなしですね。次作は来月あたりでしょうか?

ポッキーのCMは確かに可愛らしくて、元気で、華のあるCMですね。ノリノリの音楽も最高です。

たくさんのご紹介&わざわざURLも載せていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 20:07

■思わず笑ってしまった!



私は日清カップヌードルのみそのCMが好きでした。
大みそつき!!のときには思わず笑ってしまいました。 

参考URL:http://cupnoodle.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mana0229さん、ご回答ありがとうございます。

確かに思わず笑ってしまった!CMですね。

初めて見たとき、これなんのCM?と思わせるのがミソでしょうか!?

お礼日時:2006/12/21 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!