アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスですね♪
みなさんのお宅では 何かクリスマスのための食事を準備したり外食したりされますか?
それとも「うちはクリスチャンじゃない!」と通常の食事ですか?

我が家の予定は
 出来合いのオードブルセット
 オニオングラタンスープ
 シーザーサラダ
 鶏肉のワサビソースソテー 
 
 ブッシュドノエル(作ります♪)
 子供にはシャンパンもどきソーダ
 夫はいつもの焼酎(^_^;)です。

よろしければみなさんのクリスマスディナーのメニューを教えてください♪

A 回答 (4件)

都合上、一足お先に今晩がディナーです。


No.3さんと似ていてびっくりです!
一緒に作業だなんてうらやましい・・・

チーズフォンデュ・・・・パンはガーリックトースト
リース風サラダ・・・・・フォンデュの残りの具とハーブ(葉)でリースのように
            アンチョビソース添え
きのこのパスタ・・・・・和洋折衷なオリジナルパスタ
チョコレートケーキ・・・頑張ってピンクのバラのデコレーション
白ワイン・・・・・・・・チーズフォンデュで使った残り!(笑)

イチゴのサンタを並べて、キャンドル並べて・・・・
(規則的に並んでいるものが好き)
帰宅してから彼が来るまでの3時間が勝負!かなり大忙しで不安です…(>_<)

ブッシュ・ド・ノエルすてきですね!憧れちゃいます♪
お子様もきっと大喜びですね~(*∩_∩*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のためにこんなにステキなディナーを用意されるとは!
恋人たちのクリスマスイブ・・・私にも昔はあったっけかなぁ(遠い目)

回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2006/12/26 17:26

今年はチーズフォンデュ(パンは手作り、他は主人二人で買い物行って好きな材料を買います)と手作りのチョコレートケーキ(スポンジだけ前日に焼いておいて、当日はデコレーションを主人と一緒にやります)。

あとはスパークリングワイン。
チーズフォンデュは準備に時間がかからないわりに特別感がでるのでおすすめです。出かけた後に作ってもめんどくさくないです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズフォンデュいいですね。
来年のクリスマスにはぜひ取り入れてみたいです。
ケーキのデコレーションを夫婦で、ってステキですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 17:24

クリスマス当日は1人で寂しく味噌汁を飲む予定です。



パーティーは前日、イブの24日にやります。
恐らくですがオードブルとクリスマスケーキ(恐らくチョコとチーズケーキだと思います)、簡単なマヨサラダになると思います。

またはピザーラで宅配ですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もクリスマス当日はごくごく普通です。
朝 サンタさんからのプレゼントを見つけた娘の笑顔が最高でした♪♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 17:23

クリスマスディナーというわけではないですが・・・


イブはおそらく朝から昼間はディズニーシーに行っていると思うので帰りがけに出来合いのオードブルを買います。そのほかは明日のうちに、スペアリブとビーフシチューを作り、ゴルゴンゾーラーのパスタとサラダを当日の夜作ります。ケーキは24日の夕方予約のものを取りに行きます。ディズニーシーは毎週行っているので、午後3~4時頃までしかいないと思いますが、当日あまり時間がないので当日は簡単にできる物にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
イブにディズニーシーとはうらやましいです。
幸せなカップルさんなんでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!