アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、友人の会社で使っている車を無料で譲り受けることになりました。普通車です。ただ引き渡しの日程がまだ決まっていません。
先方が言うには来月末ぐらいまでということらしいのですが・・・
日程がはっきりしていません。

一般に駐車場を申し込んで車庫証明がとれるまで1週間ぐらいということですが、車を貰ってその時点で駐車場を申し込んで車庫証明申請した場合、車庫証明が受給できるようになるまでその契約した駐車場に駐車はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いいえ、不動産屋との契約時に確認すればよいですが、不動産屋の土地を使うのは不動産の契約成立時からすぐに大丈夫です。

車庫証明とかは、自走車税とか車の名義変更するのに必要なので、結局早めに必要ですが、その譲り受けた車の停める場所は不動産持ってる方の使う権利による物ですから車庫証明の有無に関係しません。

#じゃないと、自宅の駐車場と別に職場の近くに駐車場借りても使えなくなっちゃう。
    • 0