アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がスキムミルクを使用していると、我が家のにゃんこがとても欲しがります。

猫にスキムミルクをあげてもいいのでしょうか?
自分なりに調べてみたのですが、「絶対ダメ」という意見と、「子猫には猫用ミルクの代わりになる」
という事が書かれていたり、キャットフードに含まれているものまでありました。

乳糖が分解されているスキムミルクが売っていますが、これならばあげても大丈夫でしょうか?
仮にOKとした場合ですが、肥満の原因になりますか?

A 回答 (1件)

我が家の猫(4歳、オス、去勢済み、完全室内飼い)も同じでスキムミルク好きです。

家の猫の場合は水やお湯で溶かしたスキムミルクは飲まずに、粉のまま舐めるのが好きです。

スキムミルクの件を獣医さんに聞いたところ、食事代わりに与えるなど常食にしないで、
たまにおやつとして少量あげる程度なら問題ないとのことでした。
現在は週に1回くらいおやつに与えていますが特に問題はありません。
    • 1
この回答へのお礼

獣医さんが問題ないとおっしゃっていたなら安心です!

猫用ミルクを飲んでくれれば何も問題ないのですが、猫用ミルクを与えても
ちょっと匂いをかいで「フンッ!」と行ってしまうのです(ToT)

我が家でもおやつとして時々あげる程度にします(^^)
ご回答ありがとうございました。